毎年、私たちは電子メールと電子メールマーケティングの終焉について言われています。マーケターの劇的な性質は時々圧倒されることがあります。彼らは新しいマーケティング戦術(モバイルマーケティングまたはソーシャルメディアマーケティング)を見るとすぐに、以前の戦術が終わったとすぐに主張します。ただし、Eメールマーケティングは以前と同じように生きているため、これはばかげています。
それにもかかわらず、生きていることは、市場の新しい戦術と競争するのにまだ弱いと見られています。しかし、マーケターは依然として効果的な電子メールマーケティングキャンペーンからの莫大なROIを経験しています。
私が言及したすべてでさえ、人間の懐疑的な性質はあなたがまだ私の言葉を疑うことを可能にします。だから、私はメールマーケティングを正当化することによってあなたの考えを変えようとはしません。私は単にあなたに事実を提示し、あなたに結論を出すことを任せます。
###ここに7つの統計があります:
これらの調査結果と事実から、Eメールマーケティングはまだ生きており、一般的な結論によれば死んでいないことは明らかです。適切に活用すると、顧客を個人的に引き付け、見込み客を生み出し、見込み客を離れない顧客に変えるために使用できます。
それで、あなたはどう思いますか? Eメールマーケティングはまだ時間と労力の価値がありますか?以下にコメントして、あなたの考えを共有してください。