顧客がいなければ会社は存在しません。それは事実です。それはまた、顧客とのやりとりを避ける方法がないことを意味します。これは、カスタマーサービスが非常に重要である理由とまったく同じです。直接の連絡でも、電話でも、メールでも構いません。カスタマーサービスは、すべての会社の上司の頭の中にあるべきです。
しかし、「どうすれば顧客サービスのために電子メールを改善できるか」と疑問に思ったことはありませんか。あなたが探している答えはすぐ下にあります。
1。できるだけ早く返信-特に私たちが住んでいるこのペースの速い時代では、顧客は最初であることが好きです。1日以内にメールに返信するのは良いことですが、メールを送信し、数分後に送信します。繰り返しますが、これは顧客に彼らがあなたにとって重要であるという感覚を与えるでしょう。 2. 個人的に対応する-メールでも、名前で顧客に対応します。これは彼らに個性の感覚を与え、彼らが会社によって個人的に認識されていると彼らに感じさせます。この個人的なタッチは、電子メールでロボットのように聞こえないようにするためのステップでもあります。 3. 質問に答えないでください-顧客の懸念をすべてカバーし、1つも除外しないでください。すべての質問に対して明確な答えを与えてから、理解できる場合はメッセージを再確認してください。 4。感謝の言葉-メールの最後の部分で、彼らと彼らのサポートに感謝していることを彼らに知らせてください。 「私たちはあなたの懸念にうまく対処できたことを願っていますが、他に何かお手伝いできることがあればお知らせください。ありがとうございました!" 5.簡潔な回答を用意してください-お客様は時間を無駄にしないことを歓迎します。あなたの答えをできるだけ簡潔に、そして要点にまっすぐにしてください。あなたが提供する答えが明確であることが重要かもしれませんが、彼らが求めたものに直接つながることとバランスを保つ必要があります。
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