2022年5月25日、Googleはアルゴリズムの重要な変更を発表しました。これは多くの混乱を引き起こし、多くの人々はこれが彼らのウェブサイトにとって何を意味するのか理解していません。そこで、この投稿で物事を明確にして、何が起こったのか、なぜ起こっているのかをよりよく理解できるようにします。
まず最初に:Googleアルゴリズムの更新の目的は何ですか?アップデートの目的は、Googleのユーザーエクスペリエンスを向上させることです。ここでの目標は、ランキングを向上させるだけでなく、誰かが特定の何かを検索したときに、エンジンをトップにスパムする可能性のある他のサイトから無関係な結果を取得するのではなく、クエリに関連する結果を確実に取得することです。
-アルゴリズムの更新とは、Googleの検索エンジンの動作方法を変更することです。
-検索エンジンは絶えず進化しているため、更新は頻繁に行われ、マイナーな場合がよくあります。
-更新は大きくても小さくてもかまいません---多数のユーザーとWebサイトに影響を与えるものもあれば、クエリのごく一部にしか影響を与えないものもあります。
-アップデートは通常、Googleのブログまたは他のメディアで発表されますが、まったく発表されない場合もあります。この場合、発表は[ここ](https://developers.google.com/search/blog/2022/05/may-2022-core-update){rel="nofollow"}に投稿されました。
過去に、Googleはこれらの変更を事前に発表しました。
過去に、Googleはこれらの変更を事前に発表しました。たとえば、2017年にGoogleは、邪魔な広告でサイトにペナルティを課し、検索結果でサイトを見つけにくくすることを発表しました。同社はまた、スマートフォンやタブレットでモバイルフレンドリーなページを目立たせるために更新を行いました。
Googleの2022年5月のアルゴリズムアップデートについて何を知っていますか?
Googleの2022年5月のアルゴリズムの更新は大きなものになるでしょうが、それがSEOをどのように揺るがすかを正確に知る人は誰もいません。現在のところ、Googleは新しいアルゴリズムに何が含まれるのか、それが検索トラフィックとランキングにどのように影響するのかを教えてくれませんでした。
信頼できる情報源からのSEOニュースをフォローすることで、検索エンジン最適化のベストプラクティスについていくことができます。
次のスレッドは、コミュニティと直接連携するためのこの新しいアップデートに関してGoogleによって開かれ、監視されています。
https://support.google.com/webmasters/thread/164906639
SEOのベストプラクティスに従った素晴らしいサイトをお持ちの場合は、Google検索の将来がどうであれ大丈夫です。
SEOのベストプラクティスに従った素晴らしいサイトをお持ちの場合は、Google検索の将来がどうであれ大丈夫です。自分がしていることを続けて、慌てないでください。
あなたのサイトが過去にグーグルによって罰せられたならば、軌道に戻るのに少し時間がかかるかもしれません(もしあれば)。 SEOは、将来の更新に関する推測に基づいて変更を加える前に、サイトが十分に優れているかどうかを評価できることが重要です。
最も重要なことは、Googleのウェブマスターのガイドに従い、視聴者にとって本当に有用でユニークなテキストを公開し続けることです。これが、関連性のある検索があるという理由だけでキーワードを靴べらにしようとするのではなく、トピックから外れているが関連性のあるものについて書くことを意味する場合は、そうしてください!
皆さん、今のところ以上です。新しい情報が利用可能になり次第、この投稿を更新しますが、2022年5月のGoogleアルゴリズムの更新に関する詳細情報をお探しの場合は、ご期待ください。