GoogleのPanda4.0のリリースは、多くのプレスリリースWebサイトに影響を与えました。 2014年5月20日にリリースされたこのリリースでは、多くの検索エンジンエキスパートとプレスリリースが頭を悩ませ、ショックを受けました。 検索された業界は、新しいPanda 4.0が検索エンジンアルゴリズムに加えた、低品質のコンテンツを除外することを目的とした変更によって準備されていませんでした。新しいPanda4.0は、検索エンジン結果のコンテンツの品質を向上させることを目的としています。
グーグルはあなたのコンテンツが信頼できるか、信頼できるか、またはそれがより高いランキングを得るのにどれほど価値があるかを見分ける方法を見つけました。その目的は、ユーザーと検索者が結果の最も関連性の高いコンテンツを見つけて、質の悪いコンテンツを検索エンジンの結果に表示することです。
これらの変更は多くのウェブサイトに影響を与え、いくつかの大きなプレスリリースウェブサイトを大幅に減らしました。 Panda 4.0の目的は、検索者に高品質のコンテンツを提供することですが、検索エンジン業界を不意を突かれて、プレスリリースサイトが獲得したトラフィックの大幅な損失で頭を悩ませていました。ランキングリストの影響を受けていない人もいるかもしれませんが、トラフィックは高評価から低評価へと急上昇しました。