SEOキャンペーンの開始を計画している場合は、ホスティングプロバイダーが持っているIPのクラスを考慮することが重要です。結局のところ、顧客があなたを見つけられるように、サイトが検索エンジン用に最適化されていることを確認したいのですよね? IPアドレスには、クラスA、B、Cの3種類があります。この記事では、それぞれの種類と、それらがSEOに与える影響について説明します。
IPは基本的に、インターネットに接続する個々のデバイスの「デジタルアドレス」です。
簡単に言うと、IPはインターネット上のデバイスの数値表現です。これは、ワールドワイドウェブに接続する各デバイスの名前とアドレスのようなものです。銀行に接続するか、テレビでNetflixを視聴するたびに、IPアドレスを使用しています。
IPアドレスは、インターネットサービスプロバイダー(ISP)によってデバイスに割り当てられ、ISPは、独自のルーティング機器を介してそれらのアドレスをWebサイトに渡します。誰かがあなたのウェブサイトにアクセスすると、データ(画像やテキストなど)のリクエストをISP経由であなたのウェブサイトに送り返します---これにより、訪問者がどこから来たのかに関する情報が得られるため、必要に応じてローカライズされたコンテンツを提供できます。
AクラスのIPは最も高価ですが、他のクラスに比べて価格に見合うだけの利点があります。クラスIPは、ビジネスを運営するために多くのリソースを必要とする企業のために予約されています。
各AクラスIP範囲は、256のBクラス範囲を保持します。
クラスBIPアドレスは通常、大企業、機関、大学で使用されます。これは、クラスAの範囲ごとに複数のサブネット(ネットワークを構成するIPスペースのセクション)を提供できるためです。
各BクラスIP範囲は、256のCクラスIP範囲を保持します。
最も一般的なタイプのIPアドレスは、「クラスC」と呼ばれるものです。クラスCアドレスは、ホームネットワークや中小企業など、デバイスの数が少ないコンピューターのネットワークを識別するために使用されます。各CクラスIPには256の異なるIPv4があります。
あなたのウェブホスティングプロバイダーがあなたのニーズに合った正しいタイプのIPアドレスをあなたに与えることを確認してください。
あなたがウェブホスティングプロバイダーにコミットする前に、彼らが提供するIPがあなたのニーズを満たしていることを確認するためにあなたがすることができるいくつかのことがあります。
-Webホスティング業者と話します。最初のステップは常にコミュニケーションです!ビジネスの目標と予算に最適なIPアドレスのクラスがわからない場合は、この分野での経験を持つWebホスティング業者またはSEOコンサルタントに相談してください。彼らは自分の経験から特定のタイプを推奨したり、さまざまなタイプのIPの無料トライアルを提供する評判の良いサードパーティを提案したりできるため、キャンペーンに適したIPを決定する前に自分でテストすることができます。
-これらのサービスを提供している会社の評判を調査します。これには、YelpやGoogle+などのサイトでのレビューの確認や、必要に応じて新しいドメインの購入に関連する隠れたコスト(追加のデータ転送料金など)がないように、サインアップ時にポリシーを読むことが含まれます。
-複数のWebサイトがあり、それらのWebサイト間にバックリンクを構築する場合は、さまざまなデータセンターからIPを提供できるプロバイダーを依頼してください
Webサイトを構築している場合は、さまざまなクラスのIPが検索エンジンでのランク付け能力にどのように影響するかを考慮することが重要です。この記事全体で説明したように、Webサイトが持つIPのクラスは、その権限とランキングの可能性に影響を与える可能性があります。つまり、検索エンジン最適化に重点を置きたい場合は、クラスBまたはCのIPが適している可能性がありますが、全体的な人気とトラフィックを増やしたい場合は、クラスAのIPがサイトに必要なものになる可能性があります。
肝心なのは、すべてのWebサイトに1つの「最良の」タイプのIPアドレスがあるわけではないということです。各サイトには独自のニーズと目標があるため、それらの目的に最適な種類のホスティングプロバイダーを確実に入手してください。