SEOのためのキーワード研究を行う方法

SEOのキーワード調査を行う方法

あなたはおそらくキーワードがあなたのウェブサイトを作ったり壊したりすることができると聞いたことがあるでしょう。まあ、それは本当です!

簡単に言うと、キーワードとSEOは同じコインの表裏です。キーワードがなければSEOは存在しないと言っても過言ではありません。実際、グーグルが絶えず追い出しているすべてのアルゴリズムの更新があっても、キーワード研究の必要性は関連し続けています。

したがって、適切なキーワードとそれらを見つけるための優れた戦略を使用すると、サイトが検索結果の最初のページにジャンプするのをすばやく確認できます。その結果、あなたのサイトはより多くのトラフィックを得るでしょう。より多くのトラフィックはより多くのリードとより多くの売上を意味します。

それで、あなたはすぐにキーワードツールを手に入れるべきですか?いいえ。そんなに早くない。ご存知のように、ほとんどの人はキーワードを調査するためにキーワードツールに依存しており、最終的には競合他社と同じキーワードになります。他の人と同じ間違いをしないでください。

それでは、に飛び込みましょう。

まず、ニッチトピックを見つける必要があります。これらはあなたのビジネスに密接に関連しているトピックです。顧客が関心を持ち、検索バーに入力する可能性が高いトピック。たとえば、スニーカービジネスを経営している場合、スニーカーに興味のある人は次の検索を行うことができます。

-快適な靴を購入する場所 -夏に最適な靴 -靴から悪臭を取り除く方法 -かっこいい男のように着こなす方法 -息子の誕生日に買う靴

見る?これらの検索はそれぞれ独自の方法で異なりますが、ビジネスと密接に関連しています。

どのようにしてニッチなトピックを考え出しますか?方法は次のとおりです。

ブレーンストーミングのニッチトピック

あなたはあなたのビジネスについて知っていることに基づいて関連するトピックを考え出すことから始めることができます。あなたが十分長い間存在しているなら、これらはおそらくあなたが頻繁に書くトピックです。または、潜在的な顧客が検索する可能性が最も高いもの。

このようにして、5-10のニッチトピックを頭から思いつくことができます。将来簡単に追跡できるように、それらを置くためにGoogleまたはWordのドキュメントが必要になる場合があります。

また、顧客の立場になってみることもできます。そして、ターゲット顧客の考え方を考えてみてください。彼らの欲求や問題点は何ですか。このためには、いわゆるバイヤーペルソナが必要になります。購入者のペルソナは、顧客の頭に浮かび、他の方法では見逃していたかもしれないトピックを考え出すのに役立ちます。バイヤーペルソナを作成する際には、以下を含めてください。

  • 性別
  • 平均所得 -彼らが苦労していること -趣味 -目標
  • 行動 -値

購入者のペルソナは業界によって異なる場合があります。したがって、特定の業界に合ったバイヤーペルソナを作成することをお勧めします。また、顧客がどこでたむろしているのかを確認することで、顧客が興味を持っているニッチなトピックを計画することもできます。

私はあなたに完全に正直になれますか?あなたの顧客がたむろしている場所を見ることによって、あなたは文字通り彼らをストーカーするでしょう(しかし良い意味で)。あなたは彼らと交流し、彼らの話し方(彼らの言語)を知ることができます。さらに、これで、執筆中に彼らと会話するのが簡単になります。

今、あなたは疑問に思っています:あなたの顧客はどこでたむろする可能性がありますか?オンラインフォーラムとRedditの2つの場所をチェックしてください。

-オンラインフォーラム

オンラインフォーラムは、顧客に対する豊富な洞察を生み出すのに役立つ豊富な金鉱です。それらはさまざまなトピックをカバーするオンラインの多くのフォーラムであるため、関連するトピックを見つけるのは少し難しいでしょう。干し草の山から針を見つけるようなものです。

そこでGoogleが登場します。Google検索演算子を使用すると、次のようなコマンド文字列を思い付くことができます(満足のいく結果が得られるまでそれらを試してみてください)。

-「キーワード」+「フォーラム」 -「キーワード」+「フォーラム」 -「キーワード」+「ボード」 -「キーワード」+「ディスカッション」(これにより、フォーラムやQ&Aサイトから結果が得られます)

「キーワード」をターゲットキーワードに置き換えることを忘れないでください。前述のスニーカービジネスを例にとると、顧客はバスケットボールファンである可能性が高いです。したがって、次のように入力します。

-「NBA」+「フォーラム」 -「バスケットボール」+「フォーラム」 -「NBA」+「ボード」

ほら、それはとても簡単です。

-** Reddit **

ターゲット顧客がRedditにハングアップする可能性はどのくらいありますか?それはあなたが推測できる以上のものです。

Redditは一見複雑に見えるかもしれませんが、それであなたを怖がらせないでください。これは、特定のトピックで自分自身を識別する小さなコミュニティであるサブredditで構成されています。それらのサブredditでは、人々(サブスクライバー)は、その特定のサブredditに関連する投稿とリンクを送信、コメント、投票、または投票することができます。

Redditにアクセスして、検索バーにターゲットキーワードを入力します。次に、ターゲット顧客がたむろする可能性が高いサブredditを選択します。次に、「関連するサブreddit」リンクをたどって、より小さく、より具体的なサブredditに絞り込みます。たくさんのコメントで気をつけてください。

キーワード

ニッチトピックに満足したので、必要なキーワードを特定することができます。

BacklinkoのBrianDeanによると、キーワードは3つのカテゴリに分類されます。

-ヘッドキーワード -本文のキーワード -テールキーワード(ロングテールキーワード)

ヘッドキーワード

ほとんどの場合、これらは1語のキーワードです。それらは多くの検索ボリュームを生成し、最も高い競争をします。たとえば、**「ホテル」**を検索している顧客は、オンライン予約、単語の定義、または旅行会社を探している可能性があります。ユーザーが何を探しているのかが明確でないため、headキーワードはうまく変換されません。

ボディキーワード

これらは通常、頭のキーワードよりも具体的な2〜3語のフレーズです。彼らは月に少なくとも2,000回の検索を生成します(これは非常にまともです)。 **「TouristHotels」**はbodyキーワードの良い例です。ボディキーワードはヘッドキーワードよりも競争が少ないですが、それでも非常に競争力があります。

テールキーワード

SEOの世界では、テールキーワードは一般的にロングテールキーワードと呼ばれます。それらは4つ以上の単語のフレーズであり、通常、他のキーワードと比較してより具体的です。そして、彼らは月に100から1000の検索を取得します。 **「観光ホテルのオンライン予約」**というフレーズが良い例です。ご覧のとおり、これは非常に具体的であり、すべてのユーザーの意図を明確に示しています。ロングテールキーワードは検索の大部分を占めますが、個別に多くのトラフィックを獲得することはありません。

頭と体のキーワードとは異なり、ロングテールのキーワードはランク付けが簡単で、競争が非常に少ないです。ただし、真剣にランク付けしたい場合は、単一のロングテールキーワードに合わせて調整された多数の記事を作成する必要がある場合があります。言うまでもなく、これを行うことで、GooglePandaのペナルティのリスクにさらされる可能性があります。

だから、あなたはおそらくあなたのエネルギーとお金のほとんどを体のキーワードに費やし、自然にあちこちにロングテールのキーワードを少し振りかける必要があります。

さて、次のステップを選択するキーワードは、キーワード研究のための最良の戦略を見つけることです。キーワードの調査は一度きりのことではないことを忘れないでください。あなたはそれをやり続けるか、あなたの聴衆とグーグルとの接触を失う必要があります。

どうやってこんなにたくさんのキーワードを思いつくべきですか?それらがまさにそれを行うのに役立つように調整されたツールであることを心配しないでください。

キーワード提案またはキーワード調査ツールを入力します。これらのツールは、競争力の低い未開発のキーワードをマイニングするのに役立ちます。一部のツールは有料で、他のツールは無料です。

無料のツールから始めましょう。

注目すべき8つの無料キーワードツール

タイトルが言うように、彼らは完全に無料です。必要なのは、ターゲットキーワードを入力し、ツールに魔法をかけてもらうことだけです。以下に示すように、少し作業が必要になる場合があります。

1.Googleキーワードプランナー

以前はGoogleキーワードツールとして知られていた、これはおそらくそこにある最高の無料ツールです。ソース-検索の神-グーグルよりも他にどこを見たほうがいいですか?

それはあなたがランク付けしようとしている検索エンジンである可能性が最も高いGoogleから直接データに裏付けられた情報を取得するのに役立ちます。この情報を利用して、SEOの取り組みの成功に直接つながる情報に基づいた決定を下すことができます。

これはGoogleアドワーズ広告主を念頭に置いて設計されているため、このツールにアクセスするにはGoogleアドワーズアカウントが必要です。それを念頭に置いて、あなたが必要とするのはグーグルアドワーズに向かい、アカウントを設定することだけです。ほんの数分かかります。

アカウントを設定したら、ログインしてキーワードプランナーを見つけます。通常、レンチアイコンにあります。次に、検索バーに移動して新しいキーワードを見つけます。キーワードを入力すると、ツールがキーワードのアイデアを吐き出し始めます。

面白くないですか?

さらに、検索バーにリンクを配置して、競合他社がターゲットにしているキーワードをスパイすることもできます。ツールは、キーワードのアイデアとともに以下も提供します。

-月間平均検索
- コンペ
-広告インプレッションシェア(広告ワードの場合)
-ページトップ入札(広告ワードの場合)

ご覧のとおり、このツールで間違いを犯すことは決してありません。しかし、それに伴うすべての賞賛があっても、Googleキーワードプランナーには(あなたの側で)1つの大きな取り消しがあります。それはあなたにそれがあなたの競争相手と他のみんなに与えるのとまったく同じキーワードをあなたに与えるでしょう。

2.Soolve.comを使用します

Soolveを最も寛大なツールと呼ぶ人もいます。少数のソースをサポートするGoogleキーワードプランナーとは異なり、Soolveは、YouTube、Googleサジェスト、Amazon、ウィキペディア、Bing、Yahoo、Answers.comなどのさまざまなソースから結果を取得します。その結果、すべての異なるプラットフォームからのユーザーの意図の概要がわかります。それはあなたに競争が見落としている未開発の結果を与えるでしょう。

かっこいいですね。

**そうですね。**Soolve.comにアクセスして、あまり具体的ではないキーワードを入力してください。その後、Soolveは上記のすべてのWebサイトから結果を自動的に生成します。結果に満足したら、ダウンロードアイコンをクリックしてCSVファイルでダウンロードできます。

3.一般の回答から質問ベースのキーワードを取得する

ツールが質問についてすべてを言うように、しかしそれらに答える代わりにそれはあなたのために質問を生成します。それは人々があなたのキーワードやトピックについて尋ねる傾向に基づいて質問を生成します。ツリーのように質問をマップするという点で私たちのユニークな点です。キーワードはツリーで、質問はブランチにあります。

一般の人に答えて、キーワードを入力し、[質問を取得]をクリックするだけです。次のようなフレーズで始まる質問が表示されます:will、can、who、where、why、what、when、how、are、which。たとえば、スニーカービジネスを運営しています。AnswerThePublicは次のような質問をします。

-スニーカーはビジネスカジュアルですか?
-スニーカーは乾燥機で縮みますか?
-2018年に購入するスニーカーはどれですか?
-スニーカーはどこで売っていますか?
-靴ひもで締める方法は?
-ビーガンのスニーカーはどれですか?

上記の結果を見ると、質問が文法的に正しくない可能性があることがわかります。また、「ビーガンの靴はどれですか?」と思わない方もいらっしゃるかもしれませんので、自分に合った靴を選ぶ準備をしておく必要があります。
  1. ** Google Correlate **

    もう一度、グーグルは贈り物を持って来る。私たちは彼らにとても感謝しています。次に、ツールに移ります。

    何だと思う?密接に関連するキーワードを表示するツールではありません。以下をご覧ください。

    グーグル相関は、一緒に検索されるキーワードを見つけるのに役立つ、あまり知られていない、しばしば過小評価されているツールです。大きなキーワードリストを作成するときに非常に便利です。またはあなたがキーワードのわだちにいるとき。

  2. ** UberSuggest **

    Googleサジェストから情報を取得するという点でSoolveに似ています。ただし、ubersuggestはもう少し進んで、より多くのキーワードの提案を提供します。

    アルファベットのAからZの文字を取り、キーワードの後に配置して、多くのキーワード候補を生成します。すべてが理にかなっているわけではありませんが、いくつかは理にかなっています。あなたのSEOのニーズに合ったものに固執してください。

6。KeywordTool.io

これは、ロングテールキーワードを生成するためのもう1つの完璧なツールです。

どちらもSoolveのようにGoogleが提案する情報を引き出すという点で、UberSuggestと非常によく似ています。ただし、UberSuggestやSoolveとは異なり、KeywordTool.ioは、入力したキーワードの前後にアルファベットAからZの特定の文字を追加します。

どのように?

たとえば、キーワードが「男性のランニングシューズ」の場合、UberSuggestは「男性のランニングシューズa」、「男性のランニングシューズb」を表示し、KeywordTool.ioは「男性のランニングシューズ」、「b男性のランニングシューズ」などを表示します。行は、UbersuggestよりもKeywordTool.ioからより多くの提案を得るでしょう。

6.アドワーズ広告とSEO順列ジェネレーター

あなたはキーワードのわだちを持っていますか?より多くのキーワードのアイデアが必要ですか?これがあなたのためのツールです。

このツールは、サイト、マーケティング戦略、SEOの目標に沿ったキーワードを検索するのに役立ちます。それはあなたが創造的になることを可能にするでしょう。 3つのボックスのそれぞれにキーワードを入力するだけで、[順列を生成]をクリックして、ツールが機能するのを確認できます。

あなたが得る結果のいくつかは意味をなさないが、このツールはあなたが見逃したか見落としたかもしれないいくつかのキーワードのアイデアをあなたに示すでしょう。

7.ワードトラッカースカウト

リストを埋めるための別のツール?いいえ。

実際、これは注意が必要なツールの1つです。競合他社がどのようにあなたを上回っているのか疑問に思ったことはありますか?ワードトラッカースカウトは、競合他社をストーカーし、競合他社がランク付けしている単語を見つけるのに役立ちます。

そしてもっと…

競合他社のWebサイトにアクセスして、キーワードワードデータをマイニングする必要はありません。ワードトラッカースカウトはChrome拡張機能として提供されます。インストールしたら、競合他社のWebサイトにアクセスし、コンテンツにカーソルを合わせて、[W]ボタンを押すだけです。

競合他社がランク付けしているすべてのキーワードが表示され、高性能の指標にアクセスすることもできます。これで、これらすべてが競合他社よりもはるかに先を行くようになります。

正直なところ、彼らはこのリストに載っていなかった非常に多くの無料のキーワード調査ツールです。それは、それらがまったく重要ではないという意味ではありません。実際、Googleウェブマスターツール、Keyword In、Bing Webmaster Tools(Googleのキーワードプランナー、Keyword Spy、SpyFuに対するBingの回答)などの他のすばらしいツールをチェックアウトすることを忘れないでください。

良いことは自由にならないということを聞いたことがあるでしょう。まあ、それは本当です。有料のキーワードツールは次のとおりです。

8.SEMラッシュ

SEMラッシュは、インターネットマーケターや起業家によってトップキーワードリサーチツールと見なされています。 Semrushはすべてのペニーの価値があると言っても過言ではありません。そして、それの評判を考慮して、あなたはそれを試してみるべきです。

業界や会社に合ったロングテールキーワードを生成するのに役立つ豊富な機能があります。検索バーにキーワードを入力すると、次のようになります。

- 傾向
-CPCディストリビューション
-有料検索
-オーガニック検索

ただし、最も注意が必要なのは、関連するキーワードセクションです。このツールはまた、競合他社がランク付けしているキーワードを明らかにし、競合他社に対して有利なスタートを切ります。

9.ロングテールプロ

すでに述べたように、ロングテールキーワードは競争力が低く、すべてのSEOの取り組みに不可欠です。名前を見るだけで、このツールの機能を推測できます。これを使用して、ランキングにプラスの影響を与えるロングテールキーワードを見つけることができます。

ロングテールプロの素晴らしいところは、キーワード検索にメモを追加できることです。このようにして、アイデアを書き留めて、将来それらを簡単に追跡できます。その大規模なユーザーベースを考慮すると、ロングテールは未開発のロングテールキーワードを発見するための最良のツールの1つであることが証明されています。


Mozpro、Market Samurai、Ahrefs、SpyFuなどの他の有料キーワードツールもあります。

ご覧のとおり、キーワードリサーチを行うことは非常に基本的ですが、競合他社を真剣にランク付けしてアウトしたい場合は非常に重要です。それは非常に基本的ですが、ターゲットオーディエンスが何を望んでいるかを理解するのに役立つ重要な役割を無視することはできません。

そして、これらのキーワードツールの助けを借りて、あなたは正しいキーワードを見つけ、それによってあなたのSEOの成功に直接影響を与えるでしょう。最後に、これらすべてのツールを試して、自分に最適なツール(有料のツールも含む)を選択する必要があります。