お手伝いしましょうか?

HTTP エラー 500 (内部サーバー エラー) を調査して修正するにはどうすればよいですか?

Julian Lister
によって書かれた
Julian Lister

HTTP 500 エラーまたは内部サーバー エラーは通常、.htaccess ファイルの問題または不足している PHP プラグインが原因で発生します。

この記事では、これらの問題を解決するために必要な手順について説明します。

まず、一般的な 500 エラーの背後にある根本的なエラーを特定する必要があります。

cPanel と WordPress は、ログ ファイルを 2 つの異なる場所に保存します。まず、cPanel のログ ファイルを確認してみましょう。

  1. このビデオに従って、ドメイン (WHM ではない) の cPanel にログインします。 WHM 経由で cPanel アカウントにログインするにはどうすればよいですか?
  2. 次に、cPanel の「エラー」項目をクリックして、エラー ログを確認します。
  3. 上記のページが空の場合、または最近のエラーがない場合は、WordPress エラー ファイルを確認する必要があります。
  4. 上記の手順に従って、cPanel アカウントを入力しました。 [ファイル マネージャー] 項目をクリックします。
  5. www ディレクトリまたは public_html に移動します。
  6. そこに error.log ファイルが見つかるはずです。
  7. ファイルをダウンロードしてエラーをチェックします。
Info

エラーの原因が PHP モジュールの欠落である場合は、ナレッジ ベース コレクションの他の記事に従って、欠落しているモジュールを簡単に有効にすることができます。以下が含まれます。

  1. 上記のいずれでも解決しない場合は、.htaccess ファイルの名前を .htaccess.bk に変更し、Web サイトにアクセスできるかどうかを確認します。
  2. これで解決しない場合は、チケットを開いて、できるだけ多くの背景情報を提供してください。時間内に問題を解決するお手伝いをいたします。