「Search Console でのオーガニック検索の遅延」

May 25, 2021

過去数年間、Google はより具体的なリッチ検索の外観を Search Console のパフォーマンス レポートに追加することに取り組んできました。現在、サイト所有者が Google 検索でのサイトのパフォーマンスを把握するのに役立つ 19 の検索表示タイプがサポートされています。

数年前、Google は、Search Console に独自のセグメント化された行がないものを含む、さまざまな種類のリッチリザルトを含む一般的な「リッチ リザルト」検索の外観グループを作成しました。ただし、ほとんどのリッチリザルト タイプ (イベント、FAQ、ハウツーなど) が出現したため、これはもはや必要ありません。

また、Google は、リッチリザルトのデータをグループ化することは理想的ではないことを認識しています。各タイプの動作は大きく異なる可能性があるためです。そのため、リッチリザルト検索の外観を削除することにしました。

Google は Search Console のレポート インターフェースに変更を加えています。検索での見え方レポートは廃止され、2021 年 8 月 1 日以降はご利用いただけなくなります。この変更はトラフィックに影響を与えるものではなく、レポートの変更にすぎません。 Google は、よりリッチな結果タイプを Search Console に追加することに投資しており、これらのレポートがユーザー インサイトのソースであり続けることを望んでいます。ご質問やご不明な点がございましたら、Google 検索センター コミュニティ または Twitter.

動画のベスト SEO プラクティス
動画は、e コマース サイトでますます人気が高まっています。サイト所有者として動画を使用して、販売する商品について購入者に理解を深めてもらい、信頼できる専門家としての評判を築くことができます。動画は Google 検索でも目立たせることができます。動画コンテンツを Google に表示することで、追加の発見経路を開き、サイトでのビジネスの認知度とエンゲージメントを高めることができます。 動画が G...
続きを読む
2020 年に安全でスパムのないブラウジング エクスペリエンスを実現するには、どうすれば協力できるでしょうか?
Google 検索を安全かつスパムのない状態に保つことは、Google にとって常に重要です。 2020 年、Google は、検索結果をクリーンに保ち、スパムではなく高品質のサイトから結果を提供するために、多くのイノベーションに投資してきました。ただし、この使命は Google だけで達成できるものではありません。Google は、この旅にウェブマスターが同行できることを喜んでいます。 過去 1...
続きを読む