過去数年間、Google はより具体的なリッチ検索の外観を Search Console のパフォーマンス レポートに追加することに取り組んできました。現在、サイト所有者が Google 検索でのサイトのパフォーマンスを把握するのに役立つ 19 の検索表示タイプがサポートされています。
数年前、Google は、Search Console に独自のセグメント化された行がないものを含む、さまざまな種類のリッチリザルトを含む一般的な「リッチ リザルト」検索の外観グループを作成しました。ただし、ほとんどのリッチリザルト タイプ (イベント、FAQ、ハウツーなど) が出現したため、これはもはや必要ありません。
また、Google は、リッチリザルトのデータをグループ化することは理想的ではないことを認識しています。各タイプの動作は大きく異なる可能性があるためです。そのため、リッチリザルト検索の外観を削除することにしました。
Google は Search Console のレポート インターフェースに変更を加えています。検索での見え方レポートは廃止され、2021 年 8 月 1 日以降はご利用いただけなくなります。この変更はトラフィックに影響を与えるものではなく、レポートの変更にすぎません。 Google は、よりリッチな結果タイプを Search Console に追加することに投資しており、これらのレポートがユーザー インサイトのソースであり続けることを望んでいます。ご質問やご不明な点がございましたら、Google 検索センター コミュニティ または Twitter.