代理店の SEO 戦略を計画するときは、全体像を念頭に置くことが重要です。最新のデータへのアクセスは、十分な情報に基づいた意思決定を行うために不可欠であり、競争で優位に立つことができます。
年次の State of SEO: Agency Report では、実際のエージェンシー SEO の専門家からの洞察を基に、給与やスキルから予算やレポートまですべてをカバーしています。今年のレポートでは、政府環境における機械学習と人工知能の影響についても考察しています。
2023 年に代理店を成功に導きたい場合は、ここから始めるのが最適です。
新しい研究は、エージェンシーの SEO 部門の内部の仕組みに光を当てています。 Searchmetrics が実施したこの調査では、世界中の 500 人を超える SEO 専門家を対象に、彼らが直面している課題、報酬の受け取り方、クライアントに結果をもたらすために使用する戦略についての洞察を得ました。
調査によると、エージェンシーSEOの高度に専門化された性質により、サポートやリソースの取得に関しては、社内よりも問題が少なくなります。ただし、さまざまなクライアントと連携すると、次のような固有の課題が生じます。 B. 多数の重要業績評価指標の管理。
平均して、エージェンシーの SEO 専門家は、社内の専門家よりも少し多く稼いでいますが、場所も重要な要素です。一般に、北米と西ヨーロッパの SEO 専門家は、世界の他の地域よりも多くの収入を得ている傾向があります。
エージェンシーの SEO 専門家は、社内の専門家と比較して、より広い範囲の予算制限内で作業します。代理店の SEO 専門家が採用する戦略は、予算の規模によって異なる傾向があります。戦略は、企業対消費者 (B2C) と企業対企業 (B2B) の間でも異なります。
SEO プロフェッショナルの給与は、経験や場所などの要因に大きく依存します。エージェンシーの SEO 専門家が 5 年のキャリアのしきい値に達すると、平均して、彼らの給与はより高い階層に向かう傾向があります。
たとえば、インドの SEO 専門家は業界で 10 年間働いた後、多くの場合、34,000 ドル以下の収入を得ていますが、同等の経験を持つ米国の SEO 専門家は通常、50,000 ドルから 100,000 ドルの収入を得ています。
米国内のさまざまな都市、州、地域の SEO 給与も大幅に異なります。
地域の給与傾向を考慮することは重要です。特に、有能な SEO 候補者を引き付けて保持しようとしている企業にとっては重要です。
機械学習と人工知能の影響
2023 年が始まると、SEO の専門家は新年に向けた戦略の計画を開始することが重要です。これは困難な作業になる可能性がありますが、幸いにも役立つリソースがあります。
そのようなリソースの 1 つは、State of SEO: Search Engine Journal のエージェンシー レポートです。このレポートには、戦略を計画し、競合他社の一歩先を行くのに役立つ重要な洞察が含まれています。
このレポートから得られる重要なポイントのいくつかは、機械学習の重要性、ブランドが使用している刺激的な ML 戦略、および今後 1 年間に注目すべきトレンドです。
この情報を使用して、2023 年の SEO 戦略の計画を開始し、新しい年がもたらす可能性があることに備えることができます。