どのような場合に Google 検索でページを使用する必要がありますか?

November 10, 2020

Google は、ページ エクスペリエンス シグナルが Google 検索ランキングに含まれることを発表しました。これらのシグナルは、ユーザーが Web ページとやり取りするエクスペリエンスをどのように認識しているかを測定し、ユーザーが Web から最も便利で楽しいエクスペリエンスを得られるようにするための継続的な作業に貢献します。過去数か月で、Lighthouse と PageSpeed Insights を使用するユーザー数が平均 70% 増加し、多くのサイト所有者が Search Console の Core Web Vitality レポートを使用して改善の機会を特定しています。

詳細については、次のリンクを参照してください。

  • https://www.blog.google/products/search/evaluation-page-experience/
  • https://support.google.com/webmasters/answer/9364853?hl=ja

本日、Google は、新しいページ エクスペリエンス シグナルが 2021 年 5 月に利用可能になることを発表しました。これらのシグナルは、Core Web Vitals と他の既存の検索シグナル (モバイル フレンドリー、HTTPS セキュリティ、煩わしいインタースティシャル ガイドラインなど) を組み合わせたものです。この変更により、非 AMP コンテンツも検索のモバイル トップ ストーリー機能に表示されるようになります。 Google ニュースのコンテンツ ポリシーに準拠しているすべてのページが対象となり、ページ エクスペリエンスの優れたページが検索結果で優先されます。これらの更新に加えて、Google は検索結果で優れたページ エクスペリエンスを持つページを強調表示する視覚的なインジケーターをテストする予定です。

Google は 2021 年 5 月に、すべてのページ エクスペリエンス基準を満たすページを識別するための新しい視覚的インジケーターを導入する予定です。この変更は、ユーザーが最高のエクスペリエンスを提供する検索結果を選択できるようにすることを目的としています。

この変更に対応して、Google はサイト運営者がページ エクスペリエンスの改善を開始するために使用できるいくつかのツールをリリースしました。最初のステップは、ページのサイト全体の監査を行い、改善の余地を確認することです。 Search Console の Core Web Vitals レポートは、サイトのパフォーマンスの概要を示し、問題をドリルダウンします。機会を見つけたら、PageSpeed Insights と Lighthouse は、見つけた問題を繰り返し処理するのに役立ちます。

詳細については、web.dev/vitals-tools にアクセスしてください。

Google 検索は、ユーザーがウェブ上で最も関連性の高い高品質のサイトを見つけられるようにすることに専念しています。そのために、彼らは、毎年更新されるランキング アルゴリズムにより多くのページ エクスペリエンス シグナルを組み込む計画を発表しました。

AMP は、パブリッシャーが優れたページ エクスペリエンスの結果を達成するための最も簡単で費用対効果の高い方法の 1 つです。 AMP チームが行った分析によると、ほとんどの AMP ページはすでに優れたページ エクスペリエンスを実現しています。

Google 検索は、ユーザーへの配信を最適化するために、コンテンツのキャッシュ最適化 AMP バージョンに引き続きリンクします。

Google 検索は、サイト運営者が優れたサイトを簡単に作成し、ユーザーが好むウェブ エコシステムを構築するためのツールとリソースを提供します。

Google 検索について質問やフィードバックがある場合は、ヘルプ フォーラム または [Twitter](https: // twitter.com/googlesearchc){rel="nofollow"}.

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