頻繁なアルゴリズムの変更やレイオフによる長期にわたる不確実性にもかかわらず、社内の SEO スペシャリストにとって将来は有望に見えます。最近の傾向は、企業がますます SEO をより広範なマーケティング活動に統合しようとしていることを示しており、社内の SEO 専門家は競争力のある給与を獲得しています。しかし、だからといって業界に後退がないわけではありません。インハウスの SEO スペシャリストは、この分野で独自の一連の課題に直面しています。
次のようなトピックについて、SEO の専門家から情報を収集しました。
あなたはあなたの会社のSEOスペシャリストですか?来年の成功のためにチームを準備する方法を知りたいですか?もしそうなら、Search Engine Journal の State of SEO In-House レポートをチェックする必要があります。
このレポートは、500 人以上の内部 SEO 専門家の調査に基づいています。給与、予算、新しいビジネス戦略、成功率、投資収益率など、さまざまなトピックをカバーしています。
レポートのハイライトは次のとおりです。
- 高給を稼いでいる経験豊富なインハウス SEO プロフェッショナルの競争率は高いです。
- インハウス SEO は、大企業での役割において特有の課題に直面しています。
- リードが十分に理解されておらず、ROI を証明するのが難しい場合があります。
予算に関しては、回答者の 50% 以上が 5,000 ドルを超えない予算で作業したことがあると述べています。また、社内SEOチームの予算も大きく異なります。たとえば、社内の企業間 (B2B) チームの平均予算は 2,628.54 ドルでしたが、企業間 (B2C) および e コマース チームはさらに 1,000 ドル近く自由に使うことができました。
社内の SEO スペシャリストが費用を費やしている上位 5 つの領域は、オンページ SEO、コンテンツ マーケティング、テクニカル SEO、Web 開発、リンク構築です。
調査の結果によると、インハウス SEO 専門家の 73.8% が今年 ROI の増加を見ました。しかし、多くの人が、戦略、他の部門とのコラボレーション、戦略のスケーリング、そして最大のハードルであるリソースの不足に苦労していると述べています。
インハウス SEO スペシャリストである場合は、次の動きの計画を開始する時が来ました。 State of SEO: In-House Report を使用すると、必要なすべてのデータを簡単に入手できます。
レポートによると、内部 SEO 担当者の 21.0% がリソースの制約を主要な課題として認識しています。その他の課題には、予算の不足 (19.6%)、経営陣からの理解の欠如 (16.4%)、他の部門からの承認の欠如 (14.1%) が含まれます。
来年の戦略を知るには、限定レポートを読んで、内部 SEO の現状について詳しく学んでください。