2002 年、Google は「ウェブマスター ガイドライン」と呼ばれるウェブサイト所有者向けのガイド ページを開始しました。このページには、サイト構築のベスト プラクティスの概要が含まれています。
2002 年以降、多くの変更が加えられたため、本日、Google はウェブマスター ガイドラインの更新された簡素化されたバージョンを導入します。このページの新しい名前は「Google 検索の基本」です。
「ウェブマスター」という用語は時代遅れの用語であり、それに共感する人はほとんどいません。新しい名前は、これらのページで取り上げるポイントの重要性を強調しています。
Google 検索センター チームは、いくつかの変更を加えてウェブサイトを更新しました。更新の目的は、以前のガイドの多くをそれらが属する特定のセクションに移動することにより、サイトを簡素化することです。チームは、以前のウェブマスター ガイドラインでカバーされているポイントの内訳も示しました。新しいカテゴリは次のとおりです。
技術要件 セクションでは、Google 検索結果に入力するための最小要件について説明しています。しかし、チームは、サイトがインデックスに登録されて提供されるためには、これらの要件を満たすにはさらに多くのことが必要であることに気付きました。そのため、クリエイターがコンテンツを作成する際に 主要なベスト プラクティス も考慮することを推奨しています。
スパム ポリシーは、サイトのランキングを下げる、または Google のウェブ検索結果にまったく表示されない可能性がある一般的な形式のスパムと行動を対象としています。ほとんどのトピックは、マルウェアやハッキングされたコンテンツなど、元はスタンドアロンであった以前の品質ガイドラインや、サーチ セントラルで公開されたその他の密接に関連する既存のガイドラインから取られています。新しい追加と注目すべき変更は次のとおりです。
- 誤解を招く機能など、欺瞞に関連する新しいトピック
- [その他の行動] に関する新しいセクション (https://developers.google.com/search/docs/essentials/spam-policies#other-behaviors-that-can-lead-to-demotion-or-removal){rel = 「nofollow」}は、オンラインでの嫌がらせなどのダウングレードや削除につながる可能性があります{rel="nofollow "} および 詐欺と詐欺
- リンク スパム に関する包括的なトピック
Google 検索品質チームは、スパムに対処し、より正確な表現を使用するために、サイトのコンテンツを書き直しました。彼らはまた、2022年に関連するより具体的な例を追加しました.成功のための重要なベスト プラクティスは、Web サイトを作成するときに考慮すべきだとチームが考える一連のプラクティスです。これらのベスト プラクティスは、検索エンジンでサイトを見つけやすくするのに役立ちます。
Google は最近、ウェブマスターにとってより親しみやすく、役立つように設計された新しい「検索の基本」ドキュメント セットをリリースしました。 Search Essentials ページには、Google 検索でのサイトの可視性の向上、検索アルゴリズムの仕組みの理解、一般的な問題の解決などのトピックに関する情報が含まれています。新しいドキュメントについて質問がある場合は、Twitter または Search Central ヘルプ フォーラムにコメントを残すことができます。 [フィードバックを送信] ボタンをクリックして、ドキュメント ページ自体に関するフィードバックを送信することもできます。