ホリデー シーズンは、多くの販売者にとって繁忙期です。Google では、これらの販売者が販売活動を強調できるように、ランディング ページに関連するコンテンツと高品質の画像を提供することを推奨しています。ランディング ページを作成するためのベスト プラクティスには、早期にページを作成することが含まれます。ベスト プラクティス、SEO 基準、およびホームページからのランディング ページ リンクを遵守します。
Google では、定期的なイベント用にウェブサイトを最適化するための次のガイドラインを提供しています。
- イベントごとに新しい URL ではなく、定期的な URL を使用する 定期的なイベントのランディング ページには、毎年使用されるイベントを反映する意味のある URL を割り当てます (たとえば、/sale/2020/black ではなく、/sale/black-friday を使用します)。 -金曜日)
- 関連性の高い高品質の画像を含めます。最新のセールス プレゼンテーションのスライドを提供します。画像の端の隙間を取り除き、画像が視覚的に魅力的で高品質であることを確認してください。画質に関するその他のアドバイスGoogle 画像のベスト プラクティスと Image Web Fundamentals をご覧ください。
- ページを再度クロールしてください。構造化データの有効性をテストしたら、コンテンツの更新を高速化するために、ページを再度クロールするよう Google に依頼してください (注: このツールは公開時にメンテナンス中です。ですが、またすぐに利用できるようになることを願っています。)
Google 検索関係チームは、ウェブマスターがヘルプ フォーラムまたは Twitter で持つ可能性のある質問に答える準備ができていることを発表しました.これは、ウェブマスターが Google 検索を担当するチームから直接回答を得られる絶好の機会です.