SEMRush が発表した新しい調査によると、ユーザーの大部分が Google で検索したときに得られる結果に不満を持っています。調査によると、多くのユーザーは、探しているものを見つけるためにクエリを最適化する必要があります。
このレベルの不満は、Google を瀕死のショッピング モールと比較するツイート が何千人もの人々の共感を呼んだ理由を説明しているのかもしれません。人の。このツイートは口コミで広まり、Google の検索結果に対する多くのユーザーの不満が浮き彫りになりました。
SEMRush の調査によると、30% 近くのユーザーが何らかの方法で検索を改善または拡大しています。これは、多くのユーザーが最初の検索クエリを使用して Google で探しているものを見つけることができないことを示しています。
10 月に口コミで広まり、60,000 を超えるいいねと 7,000 を超えるリツイートを獲得したツイートは、Google で情報を見つけることがいかに難しいかを示しています。このツイートは、Google が検索クエリを理解するのが難しいことを指摘する多くの返信があり、引用符などの高度な検索演算子を使用してクエリをやり直すようユーザーに求めていることは注目に値します。ある人は、引用符を使ってみるべきだとツイートしました。しかし、この議論を始めた人物は、ユーザーが探しているものを Google に強制的に見つけさせるために、高度な検索演算子に頼るべきではないことを正しく指摘しています。
2022 年 10 月 25 日、誰かが、自分が探しているものを Google に見つけてもらいたいだけだとツイートしました。この人だけではありません。多くの人が、Google がクエリを頻繁に変更し、最初に入力したものとは異なるものを検索していることに気付きました。たとえば、Sarah Carling は、ワイン 1 本のカロリー数を検索するスクリーンショットをツイートしました。 Google はクエリを変更して、グラス 1 杯のワインのカロリー数を検索するようにしました。
ツイートリンク: https://twitter.com/SarahCarling/status/1579870639581954049?ref%5Fsrc=twsrc%5Etfw
SEMrush は最近、ユーザーの検索行動に関する調査を実施しました。彼らは、ほとんどのユーザーが複数のキーワード (多くの場合、長いキーワード フレーズ) を使用して検索していることを発見しました。調査によると、多くのユーザーが同じ検索に対して複数のクエリを作成することも示されています。
これらの調査結果は、検索者が探しているものを見つけるのに苦労していることを示唆しています。これは、オンラインで利用できるコンテンツの量の増加が原因である可能性があります。あまりにも多くの情報が利用可能であるため、探しているものを正確に見つけるのは難しい場合があります。
Google はこの問題を認識しており、検索アルゴリズムを改善してより関連性の高い結果を提供できるよう取り組んでいます。同時に、ユーザーはより長いキーワード フレーズを試して、探している情報を見つける可能性を高めることができます。
SEMRush は最近、2 つの検索を続けて実行するデスクトップ ユーザーの間で、キーワード フレーズの半分以上が 60% 以上のキーワードに類似していることを発見しました。このデータは、ユーザーが探しているものを見つけるのに苦労している証拠と解釈できます。同様のキーワードをモバイル検索ユーザーが使用する頻度は 38.9% と低くなりますが、これは依然として 40% 近くで再編成する必要がある多数の検索です。
Twitter での議論の多くは、明らかに Google 検索に満足していませんでした。検索マーケティング コミュニティの何人かは、ユーザーはかつての検索エンジンの悪さを忘れているかもしれないと言っています。
最近の調査によると、Google で意味のある結果を見つけるには、「reddit」という単語を使用して検索する必要があり、検索エンジンが満足のいく結果を返していないことがわかりました。これは、フォーラム コミュニティではなくビジネス レビュー サイトなど、Google が好んで表示するコンテンツの問題が原因である可能性があります。 Reddit での回答は、Google が検索結果に表示するすべての画像、動画、およびコンテンツ サイトよりも有用です。
Google のような高度な検索エンジンは、複雑なクエリに対する回答を見つけることができますが、その同じ能力が Google をユーザーにとって苦痛なものにしています。 SEMRush 最近の調査によると、Twitter の 70,000 人を超えるユーザーが、Google は死にゆくショッピング センターのようなものだと考えています。
この調査では、米国内の 1 億件を超えるオーガニック検索セッションを分析して、ユーザーがオーガニック検索結果をクリックした検索数と、クリックしなかった検索数 (別名「ゼロクリック検索」) を調べました。彼らは、米国の Google でのすべての検索の 51.8% がクリックなしで終了することを発見しました (したがって、「ゼロクリック検索」という用語)。
なぜこうなった?この調査では、Google が検索者の意図をよりよく理解し、SERP で直接回答を提供し続けているため、人々がサイトにクリックスルーする可能性は低いと主張しています。これは、Google が直接的な回答を提供できる情報クエリに特に当てはまります。
では、これは SEO やウェブサイトの所有者にとって何を意味するのでしょうか?この調査では、SEO 担当者とウェブサイトの所有者は強調スニペットと音声検索結果のコンテンツの作成に集中することを推奨しています。これは、他の方法ではクリックしてサイトにアクセスしない可能性のある検索者からクリックを獲得する可能性があるためです。