便利な Google コンテンツの更新についてクリエイターが知っておくべきこと

August 18, 2022

Google 検索は、ユーザーと有益な情報とのつながりを強化するために常に取り組んでいます。そのために、同社は「役立つコンテンツの更新」を展開し、人々が人々のために書いたより独創的で役立つコンテンツを検索結果に表示できるようにするための広範な取り組みの一環として取り組んでいます。

有益なコンテンツの更新は、訪問者が満足のいく体験をしたと感じるコンテンツにより良い報酬を与えるように設計されていますが、訪問者の期待に応えられないコンテンツはパフォーマンスが低下します。 Google は、クリエイターが検索エンジンではなく人々にとって満足のいくコンテンツを作成することに集中するための長期的なアドバイスとガイダンスを提供しています。人間中心のコンテンツ作成者は、次の質問に「はい」と答える必要があります。

次のテキストでは、検索エンジンではなく、ユーザー向けのコンテンツを作成することの重要性について説明します。それは、主に検索エンジンのトラフィックのために作成されたコンテンツと、検索者が不満を感じたコンテンツとの間に強い相関関係があることを発見した研究を引用しています.このテキストは、人間中心のコンテンツを作成しながら SEO のベスト プラクティスに従うためのアドバイスも提供します。

Google 独自の SEO ガイド](/search/docs/fundamentals/seo-starter-guide)。 SEO は、人間中心のコンテンツに適用すると有用な活動です。ただし、主に検索エンジンのトラフィックのために作成されたコンテンツは、検索者が不満を抱いているコンテンツと密接に関連しています。

検索エンジン優先のアプローチをどのように回避しますか? Web サイトでコンテンツを作成する方法を再評価する必要がある警告サインを次に示します。

  • コンテンツは主に、人ではなく、検索エンジンから人を引き付けるように設計されていますか?
  • さまざまなトピックに関する多くのコンテンツを制作しており、そのうちのいくつかが検索結果でうまく機能することを期待していますか?
  • 広範な自動化を使用して、多くのトピックに関するコンテンツを作成していますか?
  • 多くの付加価値を付けずに、他の人が言わなければならないことを主に要約していますか?
  • 既存の聴衆に向けて書くためではなく、人気があるように見えるという理由だけで物を書きますか?
  • あなたのコンテンツは、読者が他の情報源からより良い情報を得るためにもう一度検索する必要があると感じさせますか?
  • Google が優先ワード カウントを設定していると聞いたり読んだりしたので、特定のワード カウントに書き込みましたか? (いいえ、ありません)。
  • 実際の専門知識がなくても、ニッチなトピック領域に進むことに決めましたが、それは主に、検索トラフィックが得られると思ったからですか?

Google は来週、サイトに「役に立たない」コンテンツを罰するアップデートを展開すると発表しました。このアップデートでは、Web ページをランキングするための新しいサイト全体のシグナルが導入されています。役に立たないコンテンツが比較的多いと一般的に判断されている Web サイトのコンテンツは、検索でうまく機能する可能性はほとんどありません。つまり、役に立たないコンテンツを削除すると、他のコンテンツのランキングが向上する可能性があります。

Google ランキング更新ページ で更新の詳細を確認できます。

役に立たないコンテンツを削除した場合、ウェブサイトが改善されるまでにどれくらいの時間がかかるのだろうかと疑問に思う人もいます。答えは、この更新によって特定されたサイトに信号が適用されるまでに数か月かかる場合があるということです。 Google は機械学習モデルを使用してウェブサイトを自動的に分類しますが、このプロセスは手動またはスパム操作ではありません。これは単なる新しいシグナルであり、Google がコンテンツのランキングを評価するために使用する多くのシグナルの 1 つです。これは、役に立たないと分類されたサイトの一部のコンテンツが依然としてユーザー ファーストであっても、ユーザー ファーストのコンテンツが有用でクエリに関連しているという他のシグナルがあれば、上位にランクされる可能性があることを意味します。信号も加重されるため、役に立たないコンテンツが多いサイトほど、より強い影響に気付く可能性があります。成功の可能性を最大限に高めるには、役に立たないコンテンツを削除し、Google のすべてのガイドラインに従うことが重要です。

Google は、英語の検索に重点を置いて、検索結果のコンテンツを分類する方法の更新を発表しました。この更新の目的は、「人中心のコンテンツ」を宣伝し、世界中の視聴者にとって役に立たない、または不適切なコンテンツを格下げすることです。更新は今後数か月にわたって展開され、将来的には他の言語に拡大する予定です。 Google では、ヘルプ フォーラムのスレッド から更新に関するフィードバックをお寄せください。

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