動画のベスト SEO プラクティス

May 12, 2021

動画は、e コマース サイトでますます人気が高まっています。サイト所有者として動画を使用して、販売する商品について購入者に理解を深めてもらい、信頼できる専門家としての評判を築くことができます。動画は Google 検索でも目立たせることができます。動画コンテンツを Google に表示することで、追加の発見経路を開き、サイトでのビジネスの認知度とエンゲージメントを高めることができます。

動画が Google 検索結果に表示される場所: 動画は、メインの Google 検索結果ページまたは [動画] タブに表示されます。多くの場合、動画にはサムネイルや、再生時間や要約テキストなどのその他の役立つ情報が表示されます。さらに、Google は動画コンテンツの重要な瞬間をハイライト表示できるようになりました。これにより、重要な瞬間をタップすると、本の章などのビデオをナビゲートできます。彼らはあなたのサイトに移動し、その瞬間からビデオの視聴を開始できます.

動画は、あらゆる e コマース ビジネスにとって強力なツールとなります。バイヤーにインスピレーションを与えたり情報を提供したりできる魅力的なコンテンツを提供することによって。製品ページは、ビデオを埋め込む一般的な場所です。静止画像よりも完全な情報を提供します。記事やブログ投稿にビデオを含めることもできます。意見の共有舞台裏またはあなたのビジネスについての話さまざまな種類の動画コンテンツさまざまなバイヤーを引き付けますショッピングの旅程での距離によって異なります。多くの人が、リサイクルに対する姿勢や地域社会への支援など、ビジネスについてもっと知りたいと考えています。

オンラインストリーミングが普及するにつれ、多くの e コマース Web サイトは、このトレンドを利用しようとしています。一部のプラットフォームでは、Web ページにライブ ストリームを埋め込むことができます。ただし、一部のプラットフォームでは、セットアップにもう少し時間がかかります。いかなる場合でもリーチを最大化するには、動画が Google によって適切にインデックス登録されていることを確認することが重要です。

Google が動画をインデックスに登録できるようにするためにできることがいくつかあります。まず、サイトの HTML マークアップを直接制御できるようにします。これにより、Google が必要とする関連情報を使用して動画に適切なタグを付けることができます。CMS で HTML への直接アクセスが提供されていない場合は、プラグインや拡張機能を試すこともできます。

もう 1 つのトリックは、ソーシャル メディア プラットフォームで動画をホストすることです. この方法では、プラットフォームは、動画を Google によってインデックス可能にする責任があります. 通常の動画これにより、コンテンツの保存期間が長くなります。関連情報を検索する人がアクセスしやすくなります。

ウェブサイトに動画コンテンツがある場合は、動画の構造化データ を含める必要があります。これにより、Google が動画を正しくインデックス登録できるようになります。また、動画の検索結果に LIVE バッジ が表示されるかもしれません。

最大限の視聴のために動画ごとに特定のページを作成したい場合があります。たとえば、「ブランド X のコーヒー マシンをきれいにする方法」ページは、同じ動画を含むブランド X の製品ページとは異なるトラフィックを生み出す傾向があります。Indexing API を使用できます。 を使用して、ストリームの開始時と終了時に Google が最新の状態を維持できるようにします。

これにより、動画コンテンツを含むサイト上のすべてのページを Google が見つけてインデックスに登録できるようになります。動画サイトマップ ファイルを作成して送信します。動画の構造化データに加えてまた、HowTo 製品や Q&A マークアップなど、関連する構造化された情報を各ページに追加します。 Google Search Central チームの検索貢献者である Alan Kent によって投稿された、Google で動画がどのように表示されるかの概要を示すこれらの新しいリソースを確認してください。

Google が 2020 年に Google 検索でスパムと戦う方法は次のとおりです。
Google 検索は、オープンなウェブ上で役立つ情報を見つけるのに役立つ強力なツールです。ただし、すべての Web ページが善意で作成されているわけではありません。これらの多くは明らかに人を欺くために作成されたものであり、Google はこの種のスパムと日々闘っています。 安全性を維持し、破壊的なコンテンツや悪意のある動作から検索エクスペリエンスを保護するために、Google は 2020 年に多...
続きを読む
「Search Console でのオーガニック検索の遅延」
過去数年間、Google はより具体的なリッチ検索の外観を Search Console のパフォーマンス レポートに追加することに取り組んできました。現在、サイト所有者が Google 検索でのサイトのパフォーマンスを把握するのに役立つ 19 の検索表示タイプがサポートされています。 数年前、Google は、Search Console に独自のセグメント化された行がないものを含む、さまざまな...
続きを読む