2019 年の最初のリリース以来、Google は機能の拡張と改善を続けてきました。同社はデザインを進化させ、Google 検索が利用可能なすべての地域で、モバイル バージョンとデスクトップ バージョンを含むより多くの動画に重要な瞬間をもたらしました。重要な瞬間は、より多くの人々がビデオの最も関連性の高いセグメントに直接つながり、本の章のようにそれらをナビゲートするのに役立ちます.
本日、Google は、各セグメントに手動でラベルを付ける手間をかけずに、サイトの動画の重要な瞬間を有効にする新しい方法を開始します。動画内の特定のタイムスタンプにスキップするための URL パターンを Google に伝えるだけです。その後、Google は AI を使用して動画の重要な瞬間を特定し、それらの瞬間へのリンクを検索結果に直接表示します。
動画の重要な瞬間に手動でラベルを付けたい場合は、引き続き [クリップ マークアップ] を使用できます。 [nosnippet メタ タグ] を使用して、重要な瞬間の機能をオプトアウトすることもできます。
Google は、SeekToAction 機能をベータ版から移行し、ビデオを含むすべてのサイトでサポートすることを発表しました。 SeekToAction を使用すると、Google は動画の重要な瞬間を自動的に特定できます。
SeekToAction を使用するには、動画の開始点以外の場所にディープ リンクできる URL が必要です。たとえば、http://www.example.com/example?t=30
は動画の 30 秒から始まります。
SeekToAction の使用に関する詳細については、詳細な例を含むドキュメントを参照してください。
Google 検索で動画の重要な瞬間を自動的に識別するには、動画コンテンツ ファイルが [取得可能] である必要があります。 これは、自分のサイトに埋め込まれた動画にのみ適用されます。サードパーティのプラットフォームに投稿された動画の場合、サイト所有者は「SeekToAction」マークアップがサポートされているかどうかを確認する必要があります。このマークアップの目的は、重要な瞬間をより簡単かつ効率的に実現し、ユーザーが動画により深く関与できるようにすることです。質問がある場合は、フォーラム に投稿してください。