動画 SEO の新しいリソース

March 17, 2021

オンライン動画の消費が世界的に増加し続ける中、Google はウェブ上のさまざまなソースからの動画コンテンツを紹介することを目指しています。同社は、ウェブサイトの所有者が自分の動画を Google で簡単にインデックスして特集できるようにしたいと考えています。

この問題に対処するために、2 つの新しいリソースがリリースされました。 1 つ目は Lightning Talk で、Google がどのように動画をインデックスに登録するか、Google で動画がどのように機能するかを強調し、5 つの情報を共有する方法について説明します検索と発見のために動画を最適化するための重要なヒント。

主なヒントは次のとおりです。

  • ビデオをウェブ上で利用できるようにします。各動画は、robots.txt または noindex で文書化されていない必要があります。 {rel="nofollow"} メタデータ。
  • VideoObject でタグ付けされた構造化データを提供します。 動画の構造化データに関するドキュメントのガイドラインに従ってください。

Google は動画のベスト プラクティスに関する新しいガイダンスをリリースしました。このガイドには、動画のプレビューや重要な瞬間などの機能が検索結果に表示される可能性が高くなるように、動画を Google にアクセスしやすくするためのヒントが含まれています。このガイドでは、動画サイトマップを送信する方法と、サムネイルが高品質ですべての動画に含まれていることを確認する方法も推奨しています。ここで完全なガイドを見つけることができます:

動画のベスト プラクティス

Google は、動画が検索エンジンによって適切に検出され、インデックスに登録されるようにする方法について、いくつかの新しいアドバイスをリリースしました。これらの提案は次のとおりです。

Google はまた、このページを新しい提案で定期的に更新すると発表したので、頻繁に確認することが重要です。さらに、動画構造化データ ガイド を作成して、Long が適切にタグ付けできるようにしました。インデックス用のビデオ。

バイヤーはどうすればより良い製品情報を入手できますか?
Google の使命は、世界中の情報を整理することです。その使命の一部には、買い物客が製品情報を見つけやすくすることが含まれます。昨年、Google は、ブランドや小売業者が自社の商品を Google の [検索] タブと [ショッピング] タブに掲載するのに役立ついくつかの新しいエクスペリエンスを開始しました。 ユーザーが商品をより簡単に見つけられるようにするため、Google ではサイトで明確...
続きを読む
メッセージを送信するための指示
Chrome チームは、デスクトップ上の「SharedArrayBuffer」オブジェクトの制限を Chrome 92 (元は Chrome 91) まで延期すると発表しました。この変更は、この変更に関する元のメッセージに関する混乱したフィードバックに対応して行われました。 サイトの JavaScript が [SharedArrayBuffer](https://developer.mozill...
続きを読む