2022 年 11 月 21 日月曜日、Google は「A Guide to Google's Search Ranking System」という新しい一元化されたページを立ち上げ、クリエイターや他のユーザーが Google の有名な自動ランキング システムについて簡単に学べるようにしました。新しいページは、システムの仕組みを伝え、システムを更新するのにも役立ちます。以前は、「アップデート」という用語は特定のランキング システムの名前としてよく使用されていました。たとえば、ページ エクスペリエンスを測定するシステムを導入したときは、「ページ エクスペリエンス アップデート」と呼ばれていました。最近、コンテンツの有用性を評価するシステムを更新し、「有用なコンテンツの更新」と名付けました。これらの更新は Google のブログ で確認できます。新しいガイドはこちらでご覧いただけます。
システムを改善する場合、システムとアップデートを区別するのが混乱することがあります。これを簡単にするために、Google はより正確な言葉を使用しています。たとえば、「役立つコンテンツの更新」ではなく「役立つコンテンツ システム」と言ってください。さらに、この用語の変更を反映するためにヘルプ ページが更新されます。
ランキング システムをさらに説明するために、Google は今年、Google 検索ランキング更新リスト などの便利なページをいくつか作成しました。ページは、ウェブサイトの所有者に、Google 検索に対して行われた最新のランキング更新に関する情報を提供します。
Google 検索は、コア ランキング システム、有用なコンテンツ システム、製品レビュー システム、スパム検出システムを常に更新して、最高のコンテンツのみがユーザーに提供されるようにしています。ウェブサイトの所有者がこれらすべての変更に遅れないようにするために、Google はガイダンスを提供するリソースをいくつか作成しました。
最初のリソースは Google 検索とサイトのコア アップデート です。これは、コアランキングシステムの更新がどのように機能するか、およびサイト所有者がコンテンツを評価して潜在的に改善する方法を概説しています.同様に、Google 検索の役立つコンテンツの更新とあなたのサイト では、役立つコンテンツ システムの原理と提供方法について説明しています。コンテンツの評価と改善のためのガイダンス。また、Google 検索の製品レビューの更新とサイト では、製品レビュー システムの運用と戦略について説明しています。コンテンツの評価と最適化。最後に、Google Search Spam Updates and Your Site では、スパム検出システムの背後にある詳細と推奨事項の品質について概説しています。何を評価するかについて。
最後に、Google は Google Search Essentials という新しいリソースも作成しました。これは、Google 検索を始めたばかりのユーザー向けに設計されており、開始するために必要なすべての基本事項をカバーしています。これらのドキュメントやリソースについて質問やフィードバックがある場合は、検索センター ヘルプ コミュニティ ([検索センター ヘルプ コミュニティのフォーラム スレッド](https://support.google.com/webmasters/thread /189579453)) に投稿してください。人々 コメントや質問はここに残すことができます。また、このドキュメンテーション センターの各ページの下部にある [フィードバックを送信] ボタンをクリックして直接フィードバックを送信することもできます。