ユーザーがページの問題を見つけて修正できるように、Search Console チームはサイト所有者と SEO 向けに AMP、モバイル フレンドリー、リッチリザルトの 3 つの共通の独立したツールを提供しています。これらのツールは、Search Console の URL 検査ツールと同じエンジンを使用しています。
これらの変更には、以前の機能の標準化と、URL 検査ツールでおなじみの新しい機能が含まれます。具体的には、公開テスト ツールと URL 検査ツールの両方が、ページの可用性、Google がページをクロールできたかどうか、いつクロールされたか、または URL のクロール中に発生した障害について報告します。
Google は、開発者が自分のページが Google 検索結果にどのように表示されるかをテストできる新しいリッチリザルト テストを発表しました。このテストは Google Search Console で利用でき、次の 3 つの機能が含まれています。
- HTTP HEADERS - 検査された URL から返された HTTP ヘッダー応答。
- ページのスクリーンショット - Google から見たレンダリングされたページ。 AMP チェックと組み合わせて、正規 URL と AMP URL をチェックします。