製品レビューは、ユーザーが購入する製品を調査するための貴重なリソースです。多くの場合、製品レビューには長所と短所のリストが含まれており、私たちの調査によると、購入を決定する際に買い物客に人気があります。ユーザーにとって重要であるため、Google 検索では 長所と短所 が強調される場合があります。検索結果の製品レビュー セグメントで。

長所と短所の構造化データ{rel="nofollow" を提供することで、Google に長所と短所を伝えることができます。編集コメントページで。構造化データをウェブページに追加する場合は、リッチリザルト テスト を使用して、データが正しく、検索が機能します。 Google 検索でサポートされている他のすべての構造化データ タイプに加えて、このツールは最近、構造化データの長所と短所を調べるように拡張されました。
構造化データを提供しない場合、Google はページに記載されている長所と短所を自動的に識別しようとする場合があります。ただし、Google は、自動的に抽出されたデータよりも、お客様から提供された構造化データを優先します。サイト所有者はこれをテストし、肯定的なフィードバックを提供しました。
説明のために、上記の検索結果エクスペリエンスに使用できる JSON-LD でエンコードされた構造化データを含む Web ページの例を次に示します。構造化データのテキストは、ページ上のテキストと正確に一致する必要があることに注意してください。
テキストには、製品の長所と短所が詳細にまとめられています。この製品の肯定的な側面には、一貫した結果と明快さが含まれます。ただし、欠点には、子供の保護と高度な機能の欠如が含まれます.
現在、編集上の製品レビュー ページのみが、検索の賛否両論の機能強化の対象となります。販売者の製品ページや顧客の製品レビューは対象外です。このエクスペリエンスは、Google 検索がサポートされているすべての国で、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、トルコ語で利用できます。
構造化データの長所と短所を実装する方法の詳細については、[製品の構造化データに関する Google 検索センターのドキュメント](https://developers.google.com/search/docs/appearance/structured-data/product #長所 -短所){rel="nofollow"}.詳細なアドバイスについては、Google 検索センターのヘルプ ページ と公開の [フォーラム](https://support .google .com/webmasters/community){rel="nofollow"}.