製品評価の更新: ウェブサイトへの影響は?

December 1, 2021

2021 年 4 月に、Google は高品質のコンテンツを宣伝することを目的とした製品レビューの更新を共有しました。彼らは現在、4月以来の最初の主要なアップデートである新しいアップデートを展開しています。これは、検索結果での製品レビューのランク付け方法を変更する可能性があります.特に、コンテンツに積極的な変更を加えた場合、その改善がこの最新リリースに反映されていることがわかる場合があります。ただし、製品レビュー コンテンツの自動評価は、コンテンツのランク付けに使用される多くの要因の 1 つにすぎないため、さまざまな理由でいつでも変更される可能性があることに注意することが重要です。

時間が経つにつれて、どのような種類のレビュー コンテンツが信頼でき、有用であると見なされるかについて、ユーザーからより多くのフィードバックが寄せられました。ユーザーは、製品を実際にテストした証拠のあるレビューを信頼しており、製品を購入するための選択肢がもっとあることを望んでいると言っています。そのため、Google は、製品レビューが将来の更新で有効になるように、2 つの新しいベスト プラクティスを導入しています。

Google は、質の高い製品レビューを書くためのガイドラインを更新しました。新しいガイドラインは、査読者が専門知識を裏付けるための証拠を提供し、査読の信憑性を高めることを奨励しています。複数の販売者へのリンクも奨励されており、読者はお気に入りの販売者から購入することができます。優れたコンテンツを作成するためのその他のヒントは、Google の検索センターのヘルプ ページや公開フォーラムで見つけることができます。

モバイル インデックス 2021: 更新
モバイル ファースト インデックス に取り組み始めたのは数年前のことです。それ以来、Googlebot-Smartphone を使用してほとんどの Web ページをインデックスに登録するように切り替えました。現在の計画は、完全なモバイル ファースト インデックス登録 です。今年の3月まで。 同時に、モバイル ファーストのインデックスが作成されていないサイトを分析した結果、いくつかのサイトは、さまざ...
続きを読む
新しいボット タブ: ピン留めされている場合のディレクトリ
本日、Google は新しいボット タブ (indexifembedded) を導入し、コンテンツがインデックスに登録されるタイミングをユーザーがより詳細に制御できるようにしました。 indexifembedded タグを使用すると、ユーザーは、コンテンツ ページに noindex タグが含まれていても、コンテンツが iframe や類似の HTML タグを介して他のページに埋め込まれていても、コ...
続きを読む