11 月の Google SEO オフィスアワーに参加する

November 29, 2022

Google は 11 月号の SEO オフィス アワーを締めくくり、Google 検索チームのメンバーがあなたの質問に答えました。完全な記録は YouTube で入手でき、質問のトランスクリプトはこのブログ投稿に投稿されています。チームは、さまざまなオフィスアワー形式を試して、より簡単に公開し、他のチーム メンバーが貢献できるようにしています。現在は、毎月の音声のみの形式を目指しています。来月のリリースに向けて問題を提出することに関心がある場合は、この フォーム から送信できます。サイトについて具体的な質問がある場合は、Google 検索センター フォーラム にアクセスすることをお勧めします。 Developer Advocate の John Mueller によるこのブログ投稿では、コンマを使用してスキーマ タグ フィールド内の複数の値を区切る方法について説明しています。 GTIN および ISBN 固有の属性に関する Lizzi の質問に応えて、John は、各フィールドに値を指定するのが最善であると提案しました。また、GTIN と ISBN の両方が指定されている場合は、ISBN 属性の前に GTIN 属性を使用して、それぞれの値が正しいフィールドに適用されるようにしてください。この投稿は、「フィードバックを送信」ボタンを使用して、このブログ投稿または YouTube ビデオに関するフィードバックを残すようにユーザーに促すことで締めくくられています。また、Search Console でドメイン プロパティの否認機能を使用するためのオプションについて説明している YouTube 動画へのリンクも含まれています。リンク: John Mueller、[YouTube 動画](https://www.youtube.com/ watch? v=TepFVYrBVg0){rel="nofollow "} John と Duy は、SEO のオフィスアワー中にそれぞれ Pierre と Latha からの 2 つの質問に答えます。 Pierre の質問に対して、「Search Console の拒否機能は現在、ドメイン属性には使用できません。では、オプションは何ですか?」John は、そのオプションは、追加のトークンを必要とせずにプレフィックス レベルを検証することであると示唆していますが、時間の浪費についても警告しています。一部のツールがフラグを立てたランダム リンクの否認。彼は、リンクにお金を払って後で削除できない場合にのみ、否認ツールを使用することをお勧めします。 Latha は、お金を稼ぐためにゲストの投稿を受け入れるサイトの有用なコンテンツの更新について尋ね、Duy は、私たちのシステムは検索エンジンによって作成された低品質または低価値のコンテンツを識別することができ、ゲストの投稿を受け入れるサイトはランキングを下げるリスクがあると答えました。この更新により、他のシステムが既に導入されています。 John と Gary の両方が、Google の canonical タグと、それが Web コンテンツのクロールとインデックス作成にどのように影響するかについて質問しました。正規化は、rel="canonical" 要素のリンクだけに基づいているわけではありません。 Google のシステムは、リダイレクト、サイトマップ、内部リンク、外部リンクなどを考慮して、コンテンツを最も適切に表す URL を決定します。正しい URL を選択する必要がある場合は、これらすべてのシグナルが一貫していることを確認することが重要です。正規化プロセスはページのランキングには影響せず、表示される URL のみに影響します。 Gary は、Google が短いコンテンツのページをクロールしてインデックスに登録する可能性が高いかどうかを尋ねました。それらをインデックスに保存する方が安価だからです。これがクロールにどのように影響するかは不明です。これは、特定のページやディレクトリを指す内部/外部リンクなど、他のシグナルにも依存するためです。 Paul は、リストの動的な順序付けが製品画像を索引付けしない理由ではないかという興味深い質問を提起しました。 Google の Alan は、このトピックに関する有用な情報を提供し、製品画像がインデックスに登録されていない理由が動的な順序付けである可能性は低いと説明しました。彼は、商品説明ページから商品画像を参照し、サイトマップ ファイルを作成するか、Google Merchant Center フィードを提供して、Google がリスティング ページに依存せずにすべての商品ページを見つけられるようにすることを推奨しています。また、Paul はサイト移行のタイムラインがあるかどうか尋ねましたが、テキストには記載されていませんでした。 リンク 1リンク 2。 Sergey は、サイト移行のタイムラインについて質問しました。4 か月経った今でも、新しいドメインが古いドメインの SERP の位置を獲得する兆候が見られないからです。特に移行中は、ランキングの変動が見られるのが普通です。サイトの一部だけを移動しても、必ずしもサイト全体が移動するとは限りません。特定のサイトを確認せずに適切な次のステップを提案することは困難です。より具体的なアドバイスが必要な場合は、Sergey はフォーラムに投稿して、彼の具体的な状況を示すことをお勧めします。 Flavio はまた、HTTP/3 がパフォーマンスを改善することで SEO を改善できるかどうかという問題を提起しました。 HTTP/3 はパフォーマンスを向上させますが、検索エンジン アルゴリズムが Web サイトをランク付けするために使用する他の指標 (ユーザー エクスペリエンスやコンテンツの関連性の向上など) に貢献しない限り、必ずしも SEO の改善を示すとは限りません。 Google は現在、HTTP/3 プロトコルをランキング アルゴリズムの要素としても、クロール プロセスの一部としても使用していません。さらに、このプロトコルを使用することによるパフォーマンスの向上は無視できる可能性が高く、ページ エクスペリエンスのランキング要素で使用されるコア Web の活気には影響しません。リンク構築活動が禁止されているにもかかわらず、Google がバックリンクをランキング要因として使用し続けている理由についての Andrea の質問に答えるために、Duy はこの問題についてさらに説明し、Google 検索が最初に Small を開始したときよりもバックリンクがランキングに影響を与えていることを指摘することから始めます。彼は、完全なリンク構築キャンペーンは、同社のスパム ポリシーの下ではリンク スパムと見なされ、アルゴリズムによって大規模に検出され、それに応じてキャンセルされると付け加えました。これは、リンクにお金を使うスパマーや SEO は、Google のシステムによってすでに無効にされている可能性があるため、その価値があるかどうかを知る方法がないことを意味します。 John と Lizzi は、オンページ SEO に関連する 2 つの質問に答えます。大部分の内部コンテンツ リンクが同じアンカーを持っているかどうかは重要ですか? Web サイトのアーキテクチャを追加した場合、ソフトウェア アプリケーションのアーキテクチャも追加しましたか? John は、メニューと製品に関しては、それらが常に同じアンカーにリンクされているのが普通であると説明しました.したがって、この場合、SEO に集中する必要はありません。 Lizzi は、ソフトウェア アプリケーション アーキテクチャも追加する必要があるかどうかは Web サイトによって異なりますが、ホームページに 1 つの Web サイト ノードのみが表示されるように構造化データをネストする必要があると提案しました。 Google は、ブランド サイト アーキテクチャを追加してドキュメントを更新しました[1]。 [1] https://developers.google.com/search/docs/data-types/corporate-contact Gary は、「noindex」ページの数が Google に与える影響についての質問に答えて「noindex」に答えます。非常に強力なツールであり、これらのページの多くを持っていても、Google がサイトをクロールしてインデックスに登録する方法には影響しません。ページ コンテンツとは異なる言語の URL を使用するとサイトのランキングに影響するかどうかについての Yasser の質問に応えて、Alan は、ユーザーは URL を他のユーザーと共有するかどうかについて懸念するかもしれませんが、SEO の観点からは悪影響はないと述べました。 . (ソース 1) (ソース 2)。 Kristin は、コンテンツをスクレイピングして変更し、検索結果で上位に表示されるサイトに対して、コンテンツ クリエーターはどのように対応すべきかを尋ねました。 Google には、検索結果からそのようなサイトを検出して順位を下げるアルゴリズムがあり、スパム報告フォームを使用して、そのような行為に関与しているサイトを報告するようユーザーに勧めています。 Ridwan 氏の「Google がインデックス ページをローテーションするというのは本当ですか?」という質問に対して、答えはノーです。 Google は、曜日に基づいてインデックスをローテーションしません。 Google では、疑わしいスクレイピング コンテンツを含むサイトをスパム レポート フォームから報告することをユーザーに推奨しています: https://support.google.com/webmasters/answer/93713?hl=en Search Console、サイトの予算のクロール、Discover の機能、Discover のコンテンツの有効化。 Anton は、インデックス化されていないページでクロール バジェットが浪費される可能性があることを特定するために、インデックス化されたページとインデックス化されていないページの間に注意すべき特定の比率があるかどうかを尋ねました。 John は、注意すべき魔法の比率はなく、中小規模のサイトではクロール バジェットについてあまり心配する必要はないと答えました。不要な内部リンクを削除することは、SEO のトピックというよりも、サイトの衛生的なトピックです。 Joydev は、発見を有効にする方法を彼らに尋ねました。 Allen は、Discover のコンテンツを有効にするために必要な操作は、Google によって自動的に行われたため、何もする必要はないと答えました。また、Google は Discover と検索結果にコンテンツを表示するかどうかを決定する際に異なる基準を使用します。そのため、検索からのトラフィックを取得しても、Discover からのトラフィックが保証されるわけではありません。 Gary と Lizzi が、「noindex」の使用と、長い記事に関連するコンテンツの削減に関する SEO 関連の 2 つの質問に答えます。 Sam は、スパム サイトからリンクされた多くの "noindex" ページがクロール バジェットに影響するかどうかを尋ねました。これに対して Gary 氏は、「noindex」は特定のページをインデックスから除外するように設計されているため、クロール バジェットへの影響などの意図しない結果が生じることはないと述べています。より小さなセクションに分割され、互いにリンクされている長いトピックをカバーする記事が薄いコンテンツとしてカウントされるかどうかについての Lalindra の質問に応えて、Lizzi は、ページのコンテンツとユーザーにとって最も役立つものに依存すると述べました.各ページがカバーするトピックに十分な価値を提供することに焦点を当てる必要があります。 Gary と Alan が、Web 開発に関連する 2 つの質問に答えます。URL のクロールと処理に対する 404 エラーの影響と、Key Moments ビデオ タグのステータスです。 Gary は、Web サイトに多数の 404 エラーがある場合の影響に関する Michelle の質問に答えます。彼は、404 エラーではなく、HTTP ステータス コードが原因でサイト レベルでクロールが停止する可能性があることを明らかにしました。多くのリンクで 404 エラーが発生しても、それらのページはインターネットの通常の部分であるため、クロール全体には影響しません。 Allen は、重要な瞬間におけるビデオのタグ付けの現在の状況に関する Iman の質問に答えました。 YouTube 以外の多くのプロバイダー (Vimeo など) によってライブで使用されています。オンライン ドキュメントで十分な情報が得られない場合は、公開フォーラムで回答を探すことを検討してください。 John は、新しく立ち上げたサイト「Weird All」がサイトのフルネームを入力しても検索結果に表示されない理由に関するユーザーの質問に答えます。結局のところ、これは名前が歌手の「Weird Al」に似ているためである可能性が最も高いです。ジョンは、検索エンジンが「Weird All」をスペルミスと解釈し、人々が本当に探しているもの、Weird Al に誘導しようとする可能性があると説明しました。これは、「Weird All」を調べている人が、Weird Al の作品に精通している場合に特に当てはまります。最終的に、John は、SEO の目的でよく知られたエンティティのスペルミスのある名前を使用しないようにアドバイスします。 Anonymous は、スキーマ マークアップを参照せずに、HTML のみを使用して FAQ 強調スニペットを取得できるかどうかを尋ねました。 Lizzi は、現時点では、検索結果を強化するために FAQ スキーマ マークアップが必要であると答えました。ただし、一部の関数はスキーマ タグなしで HTML でフェッチできる場合があるため、問題の関数の特定のドキュメントを確認することが重要です。 Esben は John に、自己参照仕様についてどう思うか、重複排除に役立つかどうかを尋ねました。ジョンの要点は、ページが他の URL (UTM 追跡パラメーターなど) で参照されている場合に役立つ可能性がありますが、それらは何もしないということです。最適化のためにスキーマ マークアップと自己参照仕様を検討する場合は、特定のドキュメントを確認することが重要です。 Alan、Duy、および John が、SEO 関連のいくつかの質問に答えます。最初の質問は、検索結果にある程度のランダム性が必要かどうかです。その答えは、検索を実行する人に最も有用な結果を提供することが検索エンジンの主な目的であるということです。 Kunal は、Google がコピーまたは捏造されたウェブ ストーリーに対して行動を起こさなかった理由を尋ねました。答えは、Google がこれらの試みを認識しており、調査しているということです。スパム コンテンツを含むサイトはスパム ポリシーに違反しており、これらのアルゴリズムは検索結果のランクを下げるように設計されています。 Tom は、内部リンク link rel="ugc" を含むレビュー ブログのコメント ページのインデックスを解除するかどうかを尋ねます。答えはノーですが、ページがインデックスに登録されないようにしたい場合は、noindex ロボットの meta タグを使用する必要があります。 Abdul Rahim は、Google がデジタル製品などのアフィリエイト リンクのない物理的でない製品の製品レビューをどのように評価するかを尋ねました。製品をレビューするときにアフィリエイト リンクを含める必要はありません。読者に役立つ他のリソースへの役立つリンクが提案されています。 Siddiq はまた、彼のサイトの 10,000 以上のページの説明を書くための近道があるかどうかも尋ねました。プログラムでメタ ディスクリプションを生成するのは良い考えかもしれませんが、特に大規模なデータベース ドリブン サイトでは、ディスクリプションが一意であり、各ページに関連していることが重要です。 Google ドキュメントには、このトピックに関するガイダンスがあり、ここで見つけることができます: (リンクを挿入)。 John は、10,000 ページの無駄なブログ コンテンツを取り除くためのベスト プラクティスを探しています。最善の方法は単純に削除することですが、削除してもサイトの価値が高まるとは限りません。 Duy は SEO に不慣れで、被リンクが強力なのか、それとも Web サイトの品質を最大化することに重点を置くべきなのか疑問に思いました。過去 20 年間、リンクは広く使用されてきましたが、リンク スパムを排除するために多くのアルゴリズムが導入されました。したがって、リンク スパムにお金を浪費するのではなく、優れたユーザー エクスペリエンスと有用なコンテンツを備えた優れた Web サイトの作成に費やすべきです。 John は、ページのキャッシュ コピーが検索結果に表示される必要があるかどうかを尋ねます。答えはノーです。キャッシング システムは、検索のインデックス作成とランキングから独立しており、それがなくても品質が保証されるわけではありません。 Esben Rasmussen は、なぜ Google Search Console が不明な内部 URL を 400 シリーズの不正な URL のリファラーとして報告しているのか疑問に思っています。これは、Google がクロールするすべてのページをインデックスに登録していないためと考えられます。インデックスに登録されていない場合は、不明として報告されます。 Yusuf は、WordPress のサイトまたはブログで、自動的に作成されたページ (abc.com/page/one や page/two など) を nofollow としてマークする必要があるかどうかを尋ねました。代わりに robots.txt の不許可ルールを使用することをお勧めします。これにより、サイト上の特定のページのクロールまたはインデックス作成をより細かく制御でき、それらのページを指す URL をフォローしない場合よりも作業が少なくて済みます。 John と Lizzi は、Search Console のパフォーマンス レポートと有料コンテンツに関して 2 つの問題を抱えています。パフォーマンス レポートの指標がわかりにくいという Bobby の質問への回答では、これは通常のことです。これは、クエリごとに表示する場合とページごとに表示する場合の違いと、クエリごとのデータで発生するプライバシー フィルタリングのためです。傾向が同じ傾向にあることに注意することが重要です。このトピックの詳細については、パフォーマンス データをさらに掘り下げる をご覧ください。 -data- deep-dive){rel="nofollow"}.有料コンテンツが検索結果に表示されないようにすることに関する Michal の質問に答える場合、正しい有料コンテンツ マークアップが適切に実装されていることを確認することが重要です。これにより、アクセスに料金を支払っていない不満なユーザーがコンテンツを閲覧するのを防ぐことができます。この記事では、適切なペイウォール コンテンツを選択する方法と、スパム スコアが Google での個々のページのランキングに影響するかどうかについて説明します。宇佐間は、リンクを否認する以外に、Web サイトのスパム スコアを改善する方法があるかどうかを尋ねました。 John は、Google はサードパーティの SEO ツールを使用して個々のページのスコアを決定していないと答えましたが、それはそれらのツールが役に立たないという意味ではありません。代わりに、ツールが何を伝えているのか、その背後に実行可能な何かがあるかどうかを理解しようとすることが重要です。ペイウォール コンテンツが検索結果にまったく表示されないようにするには、これらのページに「noindex」を使用することを検討してください。 Alan と John の両方が、製品ページと hreflang タグに関する質問に答えました。 Alan は、製品が売り切れて再入荷されない場合、検索の観点からはページを削除しても問題ないと示唆していますが、使いやすさの観点からは、ページを開いたままにしておくか、参照した外部の顧客がいる場合に備えてリダイレクトすることが有益である可能性があります。またはページをブックマークしました。 John は、hreflang タグに return タグがないとどうなるかという Tomas の質問に答えました。彼は、有効な hreflang コメントはすべて考慮されますが、壊れたコメントは無視されると説明しています。有効なタグとそうでないタグがある場合、有効なタグが考慮され、壊れたタグは破棄されます。これらのページが hreflang から除外される以外に悪影響はありません。 John は、安心のために壊れた注釈を修正することを引き続き推奨しています。 Damian は、多くの国がブランド化された Web サイトを管理していない状況で、どのように hreflang を Web サイトに実装できるかを尋ねました。 Gary は、1 つの場所からすべての hreflang を制御する簡単な方法として、サイトマップを使用することをお勧めします。この設定の詳細については、sitemaps.org にアクセスしてください。また、John は、hreflang サイトマップを任意のフォルダの場所に配置できるかどうかという質問に答えました。これらは、追加の hreflang 注釈が含まれている従来のサイトマップ ファイルにすぎないため、他のサイトマップ ファイルと同じように配置し、robots.txt または Search Console の送信を介してアクセスできます。確認済みのサイト (Search Console)。同じことが、画像や動画で注釈が付けられたサイトマップにも当てはまります。 Alan と John は、Web サイトのインデックス作成に関連する 2 つのトピックについて有益なアドバイスを提供します。まず、Alan は、サイトがインデックスに登録されていない場合は、まず Google Search Console をチェックして、クローラーがサイトにアクセスするのを妨げているエラーがないかどうかを確認することを提案しています。さらに、Google は Web 上のすべてをインデックスに登録しているわけではないため、高品質のコンテンツを確保することを提案しました。 John は、新しい言語の更新に x-default hreflang を使用する方法に関する Amy の質問に答えました。彼は、各ページ セットの既定の言語をどの言語にするかはユーザー次第であり、サイト全体で同じ言語である必要はない、と説明しました。彼はまた、どの言語をデフォルトとして使用するかを決定する際に、ユーザーの内部プロセスではなく、ユーザーにとって何が機能するかに焦点を当てることを推奨しています (https://www.eliteenterprisesoftwareteam.com/what-is-happening-to-a-website-that-インデックスなし/)。 Alan、Gary、Lizzi が、製品レビュー、古いコンテンツの削除、画像検索ランキングに影響する画像テキストに関する 3 つの一般的な問題について説明します。 Lucy は、「製品レビューの更新がレビュー以外のコンテンツに影響を与えるのはなぜですか?」と尋ねます。Allen は、サイト全体に広範な影響がある場合、製品レビューが原因である可能性は低く、関連のない別の更新が原因であると示唆しています。 Anonymous は、「古いコンテンツを削除してインデックスに登録されないようにする最善の方法は何ですか?」と尋ねました.Gary は、ページを完全に削除し、非アクティブ化されたときにその場所に 404 または 410 ステータス コードを与えるか、それをまだ役立つ類似ページにリダイレクトすることを提案しました。ユーザーは目標を達成します。最後に、Sean B は「画像内のテキストは画像検索のランキングに影響しますか」、特に T シャツの印刷について質問します。最終的には、検索エンジンではなく、ユーザーにとって何が理にかなっているかにかかっている、と Lizzi 氏は言います。 Akshay Kumar Sharma と Alfonso は、SEO の改善について 2 つの関連する質問をしました。ローカル ビジネスが多くのローカル リスティング サイトを使用することは有益ですか?また、Web サイトの URL に追加されたクエリ パラメータは SEO に悪影響を及ぼしますか? Alan は、ローカル リスティング サイトは SEO を改善するために必要ではありませんが、検索関連以外のトラフィックを増やすために使用できると答えました。 John は、URL だけに追加されたクエリ パラメータは、サイトで見つかった URL の数を指数関数的に増加させない限り、SEO にとって悪いことではないと答えました。彼は、サイトが中規模よりも大きい場合は、追加するパラメーターの数を減らす方がよいと提案しています。

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