Search Central の取り組みのおかげで、2022 年はウェブマスター、動画パブリッシャー、オンライン販売者にとって波乱に満ちた年となりました。 7 月のビデオ インデックス レポートや 9 月のオンライン セラーや商品レビュー パブリッシャー向けのレポートなど、Search Console 内の新しいレポートや機能のリリースから、3 月の URL パラメータ ツールなどの従来のツールのクリーンアップまで、今年は多くのことが見られました。変更の。さらに、Google Search Central は、今年の初めに URL インスペクション用の新しい API も導入しました。盛況のうちに 1 年を締めくくるために、Google 検索セントラルは 2023 年に何がもたらされるのかを楽しみにしています。
今年、Search Console チームのメンバーである Daniel は、モニタリング ダッシュボード に関するガイドを使用して、Search Console からのデータを視覚化し、それについて考える新しい方法を提供しました。 03/monitoring-dashboard){rel="nofollow"}.さらに、彼は Search Console を Looker Studio に接続する 方法と共有された戦略を教えてくれました。検索パフォーマンス データの視覚化。
チームはまた、SpamBrain を取り上げた WebSpam のレビュー投稿をリリースしました。この投稿は、検索エンジンのエコシステムから好評を博しました。これに続いて、Danny と Alan は、[2022 年 5 月のコア アップデート](/search/blog/2022/05 / 5 月 - 2022 - コア - アップデート)、[1 年後の製品レビュー ランキング]( /検索 / ブログ / 2022 / 03 / 製品 - レビュー - ランキング - 1 - 年 - 上 )、および [お役立ちコンテンツ更新]( / 検索 / ブログ / 2022 / 08 / 役立つ - コンテンツ - 更新 ){rel="nofollow" }。これらのブログ投稿は、後に [ランキング システムのガイド] (https://developers.google.com/search//blog//2022//11//introducing-guide-to-ranking-systems) というタイトルの独自のヘルプ ドキュメントに翻訳されました。 ){rel="nofollow"}。
Lizzi と Cherry は、古いウェブマスター ガイドラインをより管理しやすいバージョンに改訂し、古い検索結果のスクリーンショットをローカライズに役立つ抽象的な図に置き換える作業に懸命に取り組んできました。これに続いて、当社のドキュメントが 15 MB 更新され、インターネット上で大きな反響を呼びました。
対面式のイベントにも戻ってきました。私たちのコミュニティが再び顔を合わせて会えるのは素晴らしいことです。 Martin は多くのカンファレンスに参加しており、John と Lizzi は SEO カンファレンスでポッドキャストを録音しました。現在、50 を超えるポッドキャスト エピソードを利用して楽しむことができます。
ウェブマスター向けガイドラインの改訂 | 15 メガバイトの更新 | ポッドキャスト エピソード
Google 検索関係チームは、この 1 年間で複数のソーシャル メディア プラットフォームでの地位を確立しました。最近の発表で、チーム メンバーの Gary Illyes は、すでに確立されている Twitter でのプレゼンスに加えて、ほとんどのチームが現在 Mastodon と LinkedIn で見つけることができることを明らかにしました。これらの新しいアカウントを使用すると、チームのファンは以前よりも直接彼らと関わり、コメントやアイデアを提案したり、面白い猫の写真を共有したりできます.
Gary は、質問や提案があれば Twitter で連絡することを全員に勧めています。素晴らしい 2023 年を楽しみにしています! garyillyes.com で Gary Illyes をフォローできます。 Twitter や、Mastodon や LinkedIn などの他のプラットフォームで、Google 検索関係チームの他のメンバーをフォローできます。