Google は、Search Console Video Indexing Report のアップデートをリリースしました。パブリッシャーとコンテンツ クリエーターは、自分の動画が検索結果でどのように表示されているかをより完全に把握できます。更新されたレポートには、ページごとにグループ化された毎日のビデオ インプレッションが含まれます。つまり、1 つの検索結果ページまたは発見セッションで同じページが発生するたびにインプレッションとしてカウントされますが、検索パフォーマンス レポートではビデオ検索の発生が属性ごとに分類されます。グループ化 - としてのみカウントされます。検索結果に複数のページが表示された場合は 1 インプレッション。さらに、ユーザーはサイトマップでデータをフィルタリングできるようになりました。 Google は Search Console の動画インデックス レポートに新しいフィルタリング機能を導入し、ウェブサイトの所有者やコンテンツ作成者が最も重要な動画ページに集中できるようにしました。この新しいフィルターを使用すると、ユーザーは個々のサイトマップを選択して、それに関連するビデオ ページのみを表示でき、グラフ、グラフの合計、課題リスト、エクスポートなど、レポートのすべての側面に影響を与えます。このアップデートは、ウェブサイトの所有者やコンテンツ作成者が自分の動画が検索結果でどのように表示されているかを簡単に確認できるようにするための Google の継続的な取り組みの一環です。これらの洞察を武器に、ウェブサイトの所有者は動画コンテンツについてより賢明な決定を下し、より良い結果を得ることができます。 リンク: https://developers.google.com/search/blog/2023/02/video-indexing-report-update Google は最近、ビデオのインデックス作成レポートの更新版をリリースしました。このレポートでは、ユーザーが探しているものを検索結果で見つけやすくするために、Google が動画をどのように使用しているかについて詳しく説明しています。
このレポートでは、動画が Google 検索でインデックスに登録され、ランク付けされる方法や、検索結果での表示に有利なコンテンツの種類など、動画検索の仕組みに関する詳細な分析が提供されます。さらに、このレポートでは、Google のビデオ インデックス作成テクノロジに加えられた改善について説明し、検索結果での可視性を高めるのに役立つ高品質のビデオを作成するためのヒントを提供しています。
全体として、Google Video Indexing レポートのこの更新版は、ビデオ コンテンツを最適化して、ユーザーが検索結果で見つけやすくすることを検討している企業にとって貴重な情報を提供します。 レポートは、動画検索の仕組みとコンテンツについて詳しく知るのに役立ちます動画が適切にインデックスに登録され、Google 検索で上位にランクされるようにするために必要な手順は何ですか。主な画像:IB写真/シャッターストック