Google は最近、製品レビューの書き方に関するドキュメントを更新しました。さまざまな製品レビュアーの例を追加します。より正確な言葉遣いでドキュメントの焦点を強調します。
全部で 3 つの元のドキュメント (21 行のうち) が削除され、さらに 7 行が追加され、合計 24 行になりました。
このドキュメントの目的は、高品質の製品レビューとは何かについて、製品レビューの発行者と販売者にアドバイスすることです。これらのページが Google 検索で消費者に表示される可能性が高くなります。
ドキュメントに加えられた変更により、パブリッシャーのベスト プラクティスの種類がより明確になります。このドキュメントでは、製品レビュー発行者の 3 種類の例を挙げています。
- ノートパソコンやベビーカーなど、1 つの製品に焦点を当てたレビュー サイト。
- 商品を販売し、レビューを書くサイト。
- さまざまなブランドの複数の製品レビューを書いているサイト。
製品レビューのベスト プラクティスの 2 つ目の変更は、これらのベスト プラクティスが製品レビュー ページで何を参照しているかを明確にすることです。商品レビューだけではありません。
それをより明確にするように思われる小さな違いです。
この文書には、製品レビュー ページにアフィリエイト リンクを含めることができるという承認が含まれています。
変更の詳細については、こちらをご覧ください。 https://www.searchenginejournal.com/google-updates-product-review-best-practices/395767/
Google は、製品レビュー ページを作成するための一連のベスト プラクティスをリリースしました。買い物客が Google 検索やその他のプラットフォームで商品を見つけられるようにします。これらのベスト プラクティスは、マーチャントが e コマースまたは商品レビュー サイトで高品質の商品レビュー ページを作成できるように設計されています。
いくつかの重要な推奨事項は次のとおりです。
- 専門スタッフやブロガーにレビューを書いてもらいましょう。ニュースサイトの編集スタッフではなくこれにより、レビューが独立して公平に行われることが保証されます。
- レビューがよく書かれており、有益であることを確認してください。買い物客が情報に基づいた購入決定を下せるようにすることに重点を置いています。
- レビュー ページにリッチ メディア (画像、ビデオ、ユーザー評価など) を含めて、より魅力的で有益なページにします。
- タイトル、メタ タグ、およびレビューのコンテンツに関連するキーワードを含めることにより、検索エンジンのレビュー ページを最適化します。
これらのベスト プラクティスの詳細については、こちらを参照してください。他のヒントと同様に商品レビュー ページを最適化するには、このトピックに関する Google ヘルプ センターの記事を参照してください。
Google は最近、製品レビューのベスト プラクティス ドキュメントを更新しました。この更新により、文書が店舗スタッフ、ブロガー、またはその他のニュース ライターや出版社によって書かれた製品レビュー ページ用であることが明確になりました。ユーザーが作成したレビューではありません。
これは小さな変更です。しかし、それは重要な説明です。 Wayback マシンの元の Web ページは以下にリンクされています。更新された最新の Web ページと同様に。