Google 検索オフィスアワーの動画で、Google 社員の Lizzi Sassman が、シン コンテンツとは何かについてのよくある誤解を払拭しています。シン コンテンツの実際の定義は、他のコンテンツとほとんど変わらない型抜きのページや、小売業者やメーカーからコピーされた余分な要素が追加されていないページなど、付加価値のないコンテンツです。製品の概要のみを含むレビューページで構成された簡素化されたページのようなもの.誘導ページはシン コンテンツの別の形式であり、これらのページは特定のキーワードでランク付けされるように設計されています。凝縮されたコンテンツと誘導ページの詳細については、以下のリンクを参照してください。
https://www.youtube.com/watch?v=xMzIeeHhztY&feature=youtu.be&t=51m45s https://support.google.com/webmasters/answer/66359?hl=ja
長いトピックを扱った記事が小さな記事に分割され、相互にリンクされている場合、それは凝縮されたコンテンツと見なされますか?これは、最近の Quora スレッドで尋ねられた質問です。
Lizzi Sassman 氏は次のように答えています。 , より消化しやすいトピックに分割するのも同様に良い. それは本当にそのページのトピックとコンテンツに依存します, そしてあなたはあなたの聴衆を最もよく知っています. だから私はあなたのユーザーにとって最も役立つものに焦点を当てます.主題が何であれ、すべてのページで十分な価値を提供できます。」
この質問をした人は、長いトピックを相互に関連する複数のページに分割することが可能かどうかを尋ねている可能性があります。これはページネーションと呼ばれます。
Google SEO Office Hours ビデオ (12:05) では、Google 社員が長い記事のページネーションの使用に取り組んでいます。ある Google 社員は、ページネーションは長い記事を分割する優れた方法であると説明し、Google 検索センターのページ [ページネーションのベスト プラクティス](https://developers.google.com/search/blog/2011/09/pagination with relnext-and-relprev){rel="nofollow"}.