Google アナリティクスは、GA4 属性に Views Per Session と Average Session Duration という 2 つの新しい指標を追加します。これらの指標は、訪問者が閲覧したページの数と、サイトに滞在した時間についてより深く理解するのに役立ちます。
Google アナリティクス プロダクト マネージャーの Carly Boddy によるこの投稿では、カスタム レポートを作成するときにこれらの指標を追加する方法を説明しています。
ユニバーサル アナリティクス(UA)プロパティのセッションあたりのビュー数と平均セッション時間を追跡している場合、GA4 について知っておくべき重要な違いがいくつかあります。
- UA はウェブページのみを追跡しますが、GA4 はアプリ画面も追跡できます。
- UA は、ある日付範囲内のすべてのセッションを平均して平均セッション時間を計算しますが、GA4 は各日の平均を個別に計算します。
Google アナリティクス 4 (GA4) 属性とユニバーサル アナリティクス (UA) 属性のセッション カウントの違いに気付く場合があります。この変動は、地理、UTM タグ、フィルター、推定方法など、さまざまな要因によるものです。
GA4 プロパティは、一意のセッション ID の数を推定することによって、ウェブサイトまたはアプリケーションのセッション数を統計的に推定しますが、UA プロパティはセッションを推定しません。 GA4 属性は、高い精度と低いエラー率で、より効率的にセッションをカウントします。
Content Marketing Institute (CMI) および MarketingProfs は、 B2B マーケター (70%) は、1 年前よりも多くのコンテンツを作成しています。
世界中の 1,000 人以上の B2B マーケターを調査したこの調査では、平均して、B2B マーケティング チームが総予算の 38% をコンテンツの作成と配布に費やしていることもわかりました。
今後 12 か月間でコンテンツ マーケティング予算を増やす要因は何かと尋ねたところ、回答者はリードの増加 (48%)、ブランド認知度 (47%)、Web サイト トラフィック (41%) を挙げました。
この研究から得られたその他の注目すべき調査結果には、次のようなものがあります。
- B2B マーケターは、1 週間に平均 13 個のコンテンツを作成しており、昨年の 9 個から増加しています。
- ビデオは最も急速に成長しているコンテンツ タイプであり、回答者の 83% がビデオを使用していると答えており、昨年の 74% から増加しています。
- 最も効果的なコンテンツ配信プラットフォームは LinkedIn で、Twitter と Facebook がそれに続きます。