Google では、e コマース ストアが検索結果の [ショッピング] タブに商品を簡単に表示できるようにしています。 Google Search Console の更新により、商品フィードを送信したり、サイトを再確認したりしなくても、[ショッピング] タブに商品をリストできるようになりました。
この新機能を利用するために、e コマース ストアのオーナーは、Search Console を介してサイトを Merchant Center アカウントに接続できます。 Merchant Center アカウントをお持ちでない場合は、簡単なサインアップ プロセスを使用して作成できます。
この新機能を利用する方法の詳細については、以下にリンクされている Google 開発者ブログの投稿を参照してください。
Merchant Center アカウントを Search Console に接続したら、構造化データを最新の状態に保つだけで、商品をすばやく一覧表示できます。
商品の複数のバリエーションを販売していて、それぞれに独自の Web サイトがある場合は、すべての商品に固有の構造化データを使用することをお勧めします。以前は、Google は製品のバリエーションが独自の構造化データの恩恵を受けるかどうかを示していませんでした。少なくとも構造化データに関しては、利点があることがわかりました。
この情報は、2020 年 11 月のブログ投稿の Google から入手したものです。 .