Google の検索関係チームは、サイトの規模に関係なく、インデックスに登録されていないページがサイトのクロール バジェットに悪影響を及ぼさないことを確認しています。 Google 検索の支持者である John Mueller と Gary Illyes が、2022 年 11 月版の Google SEO Office Hours Q&A でこのトピックについて議論しています。
Illyes は、Google の 2022 年 11 月の営業時間中の午前 8 時 23 分に、「過剰な」数のインデックス ページが発見またはインデックス作成の問題であったかどうかについての質問に答えました。 Illyes 氏によると、noindex は Web サイトが検索エンジンからコンテンツを除外するのに役立つツールであり、それに伴う悪影響はありません。彼は、必要に応じて noindex タグを使用することを推奨しています。
最近の Google Webmaster Central ハングアウトで、John Mueller は、インデックスに登録されていないページとクロール バジェットの関係について尋ねられました。彼は、注意すべき魔法の比率はなく、小規模および中規模のサイトはクロール バジェットについてあまり心配する必要はないと述べています。彼はまた、不要な内部リンクを削除することは、SEO の問題ではなく、サイトの衛生の問題であると述べました。
ここでハングアウト全体を視聴できます。 Google ウェブマスター セントラル ハングアウト
Google Webmaster Videoの 11:26 に、インデックスされていないページに関する質問がありましたが、前の 2 つとは少し異なります。
問題は次のとおりです。「多くの SEO 担当者が、Google Search Console で noindex 除外のフラグが立てられた何百万もの URL について不満を漏らしています。それらはすべて、スパム サイトからリンクされた無意味な内部検索ページです。これはクロール バジェットの問題ですか?」
Ilyes は、noindex はサイトが必要に応じて使用するツールであるという以前の指摘を繰り返しました。彼は続けて、それらのページまたはその URL が Google のインデックスに登録されないようにしたい場合は、noindex を使用してください。クロール バジェットを気にする必要はありません。
ジャーナリズムと SEO はしばしば密接に関連しています。結局のところ、SEO とは、コンテンツが適切なタイミングで適切な人に見られ、聞かれるようにすることです。
そして、有名なニュース サイトで取り上げられること以上に、あなたのコンテンツが確実に見られるようにする良い方法はあるでしょうか?
もちろん、ニュース サイトでコンテンツを取り上げてもらうことは、言うは易く行うは難しです。しかし、それは不可能ではありません。
開始するのに役立つヒントを次に示します。
- 記事に適したニュース サイトを見つけます。すべてのニュース サイトが同じように作られているわけではありません。一部の人々は、他の人々よりもあなたの話をカバーする可能性が高い.リサーチを行って、あなたにぴったりのストーリーを見つけてください。
- あなたのストーリーが報道価値があることを確認してください。これは簡単に思えるかもしれませんが、すべての記事が報道価値があるわけではないことを覚えておくことが重要です。あなたの記事が面白くない、またはニュース価値がなければ、ニュース サイトに表示される可能性は低くなります。
- 記者や編集者と関係を築く。少し時間がかかりますが、それだけの価値があります。あなたのような記事を書いているレポーターや編集者と知り合いましょう。ソーシャル メディアで彼らをフォローし、彼らの作品を読み、彼らのペースに合ったストーリーのアイデアを売り込んでください。
- 優れたプレス リリースを作成します。最終的に報道を受けるようになった場合は、それに合わせて優れたプレス リリースを作成してください。よく書かれたプレス リリースは、ストーリーを成功に導くことができます。 5