Google ニュースへの掲載に関するよくある質問への回答。

July 16, 2021

Google は、信頼できるさまざまな発行元からの関連性のある信頼できるニュースをユーザーに提供することで、誰もが世界を理解できるようにしたいと考えています。この目的のために、Google ニュース、Google 検索、Google アシスタント、YouTube、Discover など、さまざまな製品を立ち上げました。この投稿では、Google ニュースと Google 検索のニュース インターフェースに焦点を当てています。ほとんどのパブリッシャーの問題はこれらの製品に関連しているためです。

Google ニュースには、最新ニュースへのリンクを見つけるのに役立つ機能や、特定のトピックやニュース ソースに焦点を当てる機能が含まれています。たとえば、「あなたへのおすすめ」フィードには、あなたの興味に基づいたニュース記事が含まれていますが、アプリの「トップ ストーリー」セクションには、特定の地域のすべてのユーザーに新鮮でニュース価値のある記事が提供されます。 Google ニュースを検索して、コンテンツへのリンクを見つけることもできます。

Google 検索では、ウェブの検索結果にニュース コンテンツへのリンクを表示できますが、2 つのニュース固有のインターフェースも備えています。 1 つ目は、検索結果の上部に頻繁に表示されるトップ ストーリー カルーセルで、タイムリーなトピックに関する関連ニュース ストーリーを強調します。 2 つ目は「ニュース」タブで、ユーザーが検索結果を絞り込んでニュース関連のコンテンツに集中するのに役立ちます。

あなたのウェブサイトは、これらの場所に含まれると自動的に見なされます。高レベルの専門知識、権威、信頼性があると判断された関連コンテンツのみを作成する必要があります。

Google は、Google ニュースと検索の [ニュース] タブに表示されるように要件を更新しました。以前は、これらのニュース製品に申請プロセスがありましたが、2019 年 12 月にパブリッシャー センターを立ち上げた 2 年近く前に、そのプロセスは廃止されました。この変更により、これまで見落とされていた可能性のあるサイトから、ウェブ全体でより適切なニュース コンテンツを特定できるようになります。

Google ニュースと Google 検索の [ニュース] タブに表示されるには、ニュース関連のオリジナル コンテンツを一貫して作成し、Google の [ニュース ポリシー] (https://support .google.com/news/パブリッシャー センター/answer/6204050){rel="nofollow"}。

Search Console の [Google ニュース] パフォーマンス レポート (https://support.google.com/webmasters/answer/ 10083653){rel="nofollow" を確認することで、Google ニュースと検索の [ニュース] タブでのサイトのプレゼンスを追跡できます。 } および Google 検索 (ニュース検索タイプでフィルタリング)。これらのレポートは、サイトが Google ニュースからトラフィックを受け取っているかどうか、コンテンツが Google 検索のニュース インターフェースに表示されているかどうかを示します。

Google によると、ウェブサイトをお持ちの場合、Google ニュースと検索のニュース サーフェスに自動的に考慮されます。申請は必要ありません。 Google のシステムが適格なコンテンツを識別すると、そのランキングは、関連性、知名度など、さまざまな 自動 要因によって決定されます。 、コンテンツの権威、新鮮さ、場所、言語。

パブリッシャー センター を使用して、ウェブサイトに関する詳細 (RSS フィード、ウェブサイトの URL、動画など - ブランドの管理に役立ち、Google によるサイトのインデックス登録が容易になります。パブリッシャー センターをまだお持ちでない場合は、パブリッシャー センターを使用してパブリケーションのニュース フィード ページを作成することもできます。このページでは、必要に応じて Google ニュース ユーザーがこの出版物をフォローすることができます。最新のコンテンツをチェックしてください。

Google には、ニュース機能に表示できるコンテンツを決定するプロセスがあり、このプロセスは自動化されています。パブリッシャー センターの使用、パブリッシャー センターからのコンテンツの送信、またはニュース フィード ページの使用が承認されたからといって、そのコンテンツが Google ニュース、検索結果、または [ニュース] タブに自動的に表示されるわけではありません。

コンテンツを Google ニュースに表示したくない場合は、Google 検索での継続的なインデックス登録とランキングに影響を与えることなく、コンテンツへのアクセスをブロックできます。

Google ニュースで取り上げられる可能性を高めるには、高度な専門知識、権威、信頼性を備えたオリジナルのニュース コンテンツを定期的に作成してください。これらの要因を改善する方法について詳しくは、Google 検索ブログをご覧ください。

Google が約 2 年前に新規発行者の申請プロセスを停止して以来、Google の自動化されたシステムにより、全国的なブランドから新興のローカル出版物まで、何千もの新規発行者が Google ニュースからの訪問者を獲得し、検索でニュースを表示できるようになりました。

Google 検索の広報担当者である Danny Sullivan 氏は、Google ニュース イニシアチブの Web サイトに、同社は常に自動化システムを改善する方法を模索していると投稿しました。 Google でニュースがどのように機能するかについて詳しく知りたい場合は、Google でニュースがどのように機能するかのページにアクセスすることをお勧めします。

求職者の結果の質を向上させるために、求人掲載ガイドラインを更新しました。
Google 検索は、求職者に真正で最新の信頼できるコンテンツを提供することに取り組んでいます。ユーザーの視点をよりよく理解するために、世界中の何万人もの求職者に、オンラインで仕事に応募する際の経験について詳しく尋ねました。このフィードバックに基づいて、共通のテーマを特定し、結果の質を向上させることができました。 本日、新しい 構造化データ属性 を発表しました。求人掲載の経験。私たちは、_直接申し...
続きを読む
動画の重要な瞬間を検索で有効にする新しい方法
2019 年の最初のリリース以来、Google は機能の拡張と改善を続けてきました。同社はデザインを進化させ、Google 検索が利用可能なすべての地域で、モバイル バージョンとデスクトップ バージョンを含むより多くの動画に重要な瞬間をもたらしました。重要な瞬間は、より多くの人々がビデオの最も関連性の高いセグメントに直接つながり、本の章のようにそれらをナビゲートするのに役立ちます. 本日、Goog...
続きを読む