Google ニュース提供元

June 1, 2021

ニュース提供元が視聴者との信頼を築く重要な方法は、記事や Web サイトに関する情報を提供することです。これには、明確な日付やバイラインなどの情報、著者に関する情報、ニュースのソース、背後にある会社またはネットワーク、連絡先情報が含まれます。この透明性により、読者は自分が何を読んだり、見たり、聞いたりしているのか、また誰がそのコンテンツを作成したのかを簡単に理解できるようになります。

透明性は、Google の ニュース ポリシー の重要な部分でもあります。これらのポリシーは、Google ニュース および [その他のニュース プラットフォーム](https : //support.google.com/news/publisher-center/answer/9607026){rel="nofollow"}、信頼できる権威あるソースからのコンテンツを宣伝するのに役立ちます。本日は、ニュース提供元がポリシーの背後にある原則と、それらの原則を実際にどのように満たすかを理解できるように、透明性ポリシーをさらに共有します。

ポインター研究所は、どのニュースソースが信頼できると見なされるかを決定するためのアプローチを導くいくつかの原則を概説しています。これらの原則は、学術研究、ジャーナリズムのベスト プラクティス、およびユーザー テストに基づいています。いくつかのポイントには、さまざまな地域および国レベルの期待と慣行を考慮すること、幅広い編集慣行を考慮すること、グローバルなニュース エコシステムが多様で進化していることを認識することが含まれます。これらのガイドラインに従うことで、ポインターは、世界中のニュース ソースの信頼性を正確に評価する透明で包括的なポリシーを作成することを目指しています。

Google の検索品質評価ガイドラインは、Google がウェブサイトの品質を評価するのに役立つように設計されています。ガイドラインは、サイトを評価するために「ユーザーが明確に利用できる」情報を考慮に入れています。これには、署名、発行日、記事の種類を示すタグなどの情報が含まれます。

サイト レベルでは、Google は読者がサイトの目的、構造、期待できる情報の種類を理解するのに役立つ情報を探します。これには、ミッション ステートメント、編集ポリシーと基準、従業員情報と履歴書、非一般的な連絡先情報、所有者や資金源などのその他の組織レベルの情報が含まれます。

透明性は報道機関にとって重要な価値ですが、地域の規範、編集哲学、リソースを考慮した慎重なアプローチが必要です。 Google ニュース チームは、透明性を高め、ニュース提供元がその活動を認知できるよう支援することに取り組んでいます。この取り組みは、コンテンツの削除リクエストから事実確認済みの情報の表示まで、Google のポリシーに反映されています。ポリシーとプロセスを透明にすることで、世界中の人々がニュースをよりよく理解できるようになることを願っています。

Google I / 大田原 2021
Google I/O は毎年開催されるデベロッパー フェスティバルで、今年はすべてバーチャルで開催されます。しかし、他のイベントと同様に、バーチャルであろうと対面であろうと、3 日間のイベントで多くの情報が取り上げられました。見逃した方のために、検索関連のニュースやお知らせのリストをいくつかご紹介します。 基調講演では、重要なときに Google がどのように役立つかについて説明します。 Sund...
続きを読む
Search Console で正規表現フィルターを更新する: クイック ヒント
Google は最近、Search Console パフォーマンス レポートのデータ フィルタリングの改善を発表しました。この新機能により、ユーザーは正規表現 (regex) を使用してレポート データをフィルタリングできます。以前は、唯一のオプションは正規表現を使用してデータを照合することでした。 新しい除外一致オプションは、フィルター セレクターで [カスタム (正規表現)] オプションを選択...
続きを読む