Google 広告担当者の Ginny Marvin は最近、新しいアカウント レベルの除外キーワード機能が世界中の Google 広告 広告主様にご利用いただけるようになったことを発表しました。 2020 年に初めて発表され、それ以来数か月間ベータ版であったこの機能により、広告主は、ブランド セーフなキーワードの除外を通じて、すべての検索およびショッピング アクティビティと P-MAX の検索およびショッピング セクションへのトラフィックを除外できます。
発表は 2023 年 1 月 27 日にツイートされました ([https://twitter.com/adslaison/status/1619026730450313217?ref%5Fsrc=twsrc%5Etfw](https://twitter.com/adslaison/status/1619026730450313217?ref% 5Fsrc=twsrc%5Etfw){rel="nofollow"})。このツイートは、アカウント レベルの除外キーワードが現在グローバルに展開されており、アカウント設定からアクセスできることを示しています https://t.co/B0VBApPVCm .広告主は、この新しい機能を利用して、ブランドの安全性と適用性を向上させることができます。 広告主は、Google 広告のキャンペーンにアカウント レベルの除外キーワードを追加できるようになりました。アカウント設定ページからアクセスできるこの機能は、潜在的に不適切な状況に陥ることを回避することでブランドの評判を維持するのに役立つように設計されています。また、除外キーワードの重複や欠落を防ぐことで、キャンペーン管理を簡素化し、広告ターゲティングの精度を向上させます。その結果、広告主はトラフィックの質が向上し、投資収益率が向上します。 Google 広告 ヘルプ: アカウント レベルの除外キーワードを追加する
Google 広告 では、ブランド適合性管理の新しいセットを導入しています。これにより、ブランドは広告をより詳細に管理し、キャンペーンが適切なオーディエンスをターゲットにしていることを確認できます。このロールアウトには、既存の広告枠タイプ、デジタル コンテンツ ラベル、プレースメントの除外、キャンペーン レベルの除外キーワードが含まれます。 Google 広告 では、さまざまなユースケースに対応するためにアカウント レベルの除外キーワードも拡張しており、さらに近日中に公開される予定です。
新しいブランド適合性コントロールは、ブランドがキャンペーンを適切なオーディエンスに適切にターゲティングするために重要です。今回のリリースについて詳しくは、Google 広告のブランド適合性管理。