Google 検索で顧客をどのようにサポートしているかを強調します。

July 7, 2021

多くの場合、顧客は企業に連絡する方法を探しています。Google は、利用可能な最良の情報を提示することで [あらゆる方法で] 顧客を支援するよう努めています (https://developers.google.com/search/docs/appearance/search-result-feature)。 {rel="nofollow"}。お客様のビジネスまたはサービスに関する最も正確な情報を確実に表示するためのベスト プラクティスに従ってください。

次に、これらのベスト プラクティスに従うことで、第三者が検証不可能な承認関係を持っていると主張するのではなく、人々が企業に直接連絡するようにすることができます。また、一般的な電話番号の代わりに会社のサポート電話番号を記載するなど、Google がサポート メカニズムを修正する際にも役立ちます。

Google がお客様のビジネスに関する最も正確な情報を表示できるようにする 1 つの方法は、ウェブサイトに連絡先またはサポート ページを追加することです。訪問者と Googlebot の両方が簡単に見つけられる連絡先またはサポート ページを提供してください。たとえば、ホームページの下部または見つけやすいメニュー オプションから連絡先ページへのリンクを提供すると、訪問者にとって便利な場合があります。 Googlebot は通常、サイトをクロールしてインデックスに登録するときにこのページを見つけることができます。さらに、サイトマップに連絡先ページを含めることができます。

Web サイトでサポートを提供する方法を明確かつ簡潔に説明することが重要です。これには、電子メール、チャット、ソーシャル メディア、電話、またはその他の方法が含まれます。サポート オプションに関する文書化された情報が記載された公式の電話番号を持つことは、Google と顧客にとって役立ちます。サポートを提供するために認定されたサード パーティと提携している場合は、これらをサポート ページに記載することを検討してください。これにより、顧客はサポートが正当であることを知ることができます。サードパーティと協力していない場合は、それも明確にしてください。

サポート ページまたは連絡先ページを Google の強調スニペットに表示するには、いくつかの方法があります。まず、ページがよく書かれており、有益であることを確認してください。 Google は強調スニペットで最も関連性の高い素材を表示しようとしますが、常に完璧であるとは限りません。強調スニペットに表示したくない情報がサイトにある場合は、data-nosnippet タグを使用して表示されないようにすることができます。最後に、ローカル ビジネスの場合は、Google ビジネス プロフィールを作成し、最適な情報が提供されるようにします。オンプレミスのビジネスに構造化データを使用することも検討してください。

Google 検索についてご質問がある場合は、Google 検索センター コミュニティまたは Twitter で Danny Sullivan にお問い合わせください。 Google 検索センター コミュニティは、質問したり、専門家からサポートを受けたりできるフォーラムです。 Danny Sullivan は Google の検索担当者で、検索に関するご質問にお答えします。

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