Google 検索の提唱者である John Mueller とアナリストの Gary Illyes は最近、記録された Q&A でニュース メディア向けの SEO のヒントについて話しました。 Mueller は lastmod タグの適切な使用の問題に取り組み、Illyes は別のサイトマップを持つことの利点について議論しました。
lastmod タグは、XML サイトマップで、ページが最後に変更された日時に関する情報を保存するために使用されます。検索エンジンが Web ページの重要な変更を識別できるように設計されています。 Google では、このタグを使用するためのガイドラインを提供しています。これを使用して、検索スニペットを変更し、コンテンツをより近くに表示してクリックしやすくすることができます。ただし、マイナーな変更だけに使用するのではなく、メジャーな更新にのみ使用する必要があります。
同時に、独立したサイトマップを持つことは、コンテンツが検索結果に表示されるタイミングを制御できるため、ニュース発行者にもメリットがあります。これにより、常に最新の情報を提供していることを確認できます。
ニュース パブリッシャー向けの SEO のヒントについて詳しくは、https://www.searchenginejournal.com/google-seo-tips-news-articles-lastmod/377286/ をご覧ください。 Google の Webmaster Trends Analyst である John Mueller は最近、lastmod タグをどうするかを考えているニュースレターにアドバイスを提供しました。彼は、lastmod フィールドの日付は、ページのコンテンツが大幅に変更されて再クロールが必要になった時期を反映するべきだと提案していますが、コメントがページの重要な部分である場合は、最後のコメントの日付を使用してもかまいません。さらに、パブリッシャーは構造化データを使用し、ページの日付が lastmod タグで示されているものと一致するようにすることを推奨しています。 「サイトマップ ファイルは、ページの変更に基づいてページをクロールする適切な時期を見つけるためのものであるため、lastmod の日付は、コンテンツが大幅に変更されて再クロールが必要になった日付を反映する必要があります」と Mueller 氏は述べています。その日付を使用してください...特に、ページで一貫して日付を使用し、タイムゾーンを含むマークアップで構造化データを使用するようにしてください」(https://webmasters.googleblog.com/2021/03/using-lastmod- date-in-sitemap.html)。
Google の John Mueller 氏は最近、同じサイトにニュース サイトマップとユニバーサル サイトマップの両方があるという問題に対処しました。彼は、ニュース サイトマップから 30 日以上前の URL を削除して、ニュースと一般コンテンツ用に別々のサイトマップを作成する方が簡単だと提案しました。推奨されていませんが、2 つのサイトマップで URL が重複していても問題は発生しないはずだと彼は述べています。彼の正確な引用を含む詳細については、この検索エンジン ラウンドテーブルの投稿 を参照してください。
Google 検索は最近、John Mueller と Gary Illyes を招き、ニュース メディアが検索エンジンの最適化を通じてサイトの認知度を高める方法について話し合いました。このビデオでは、記事を最適化してエンゲージメントを高め、オンライン リーダーにより良いサービスを提供する方法に関するヒントを紹介します。
Mueller 氏は、ニュース発行者は興味深く関連性のあるコンテンツの作成に注力すべきだと提案しています。さらに、定期的に新しい素材を追加して、コンテンツを最新の状態に保つよう視聴者に呼びかけています。 Illyes 氏は、報道機関は内部リンク構造の最適化とページ速度の向上にも注力する必要があると付け加えました。これらは SEO パフォーマンスを成功させるための重要な要素であるためです。