Google 検索は、2022 年 5 月にメジャー アップデートをリリースする予定です。

May 25, 2022

Google は、検索結果の全体的な関連性を向上させるために、年に数回「コア アップデート」をリリースします。 2022 年 5 月のコア アップデートと呼ばれる最新のアップデートが現在展開されており、完全に実装するには 1 ~ 2 週間かかります。

これらの更新により、サイトのパフォーマンスにいくつかの顕著な変化が生じる可能性があります。これについては、サイト所有者がコア更新について知っておくべきことに関する以前のガイダンスで説明したとおりです。更新により、一部の Web サイトでトラフィックが減少または増加する可能性があります。 Google はサイトの所有者に、トラフィックが減少した場合に必ずしも何かを「修正」する必要があるとは限らないことを思い出させます。

詳細については、次のリンクを参照してください。

Search Public Liaison Danny Sullivan が 2022 年 5 月のコア アップデートのアップデートを投稿しました。彼はロールアウトが完了したことを確認し、ウェブマスターがフィードバックを提供できるフォーラム投稿へのリンクを提供しました。

Sullivan 氏はまた、コア アップデートにはページまたはサイト固有のコンテンツがないことにも言及しました。これらの変更は、システムがコンテンツ全体を評価する方法を改善するためのものです。これらの変更により、以前は報酬が少なかった一部のページが改善される可能性があります。

春の大掃除: 一部のサイトマップ拡張タグが無効になりました。
長年にわたり、Google は画像および動画のサイトマップ拡張機能専用のタグとタグ属性を数多く導入してきました。ただし、その価値を評価した後、Google はこれらのタグと属性の一部を正式に廃止することを決定しました。 この変更は 2022 年 8 月 6 日に有効になります。この時点で、廃止されたタグはインデックス作成や検索機能に影響しなくなります。サイトマップ プラグインの開発者であるか、独自...
続きを読む
Google で言語またはフォントが一致しないドキュメント タイトルを作成する方法
今週、Google 検索は、タイトル要素がコンテンツとは異なる言語またはスクリプトで書かれているドキュメントを認識し、ドキュメントの言語およびスクリプトに類似したタイトルを選択するアルゴリズムの改善を導入しました。これは、ドキュメントのタイトルは、そのメイン コンテンツの言語またはスクリプトで記述する必要があるという一般原則に基づいています。 例として、タイトルが 2 つの部分 (ハイフンで区切ら...
続きを読む