Google 検索センターで 1 年間

November 17, 2021

1 年前、Google ウェブマスターは、Google 検索センターの名前を変更し、新しいウェブサイトを立ち上げると発表しました。今年は、コンテンツの改善、新しいドキュメントの作成、ブログの移行、新しいチェックリストの作成に取り組んできました。

彼らは、社内の SEO チームと協力してコンテンツを改善しています。彼らは多くの新しいドキュメントを作成し、13 のローカル言語のブログを移行しました。彼らはまた、ホームページの新しいリストを作成しました。

ここで彼らの進歩についてもっと読むことができます: https://search-off-the-record.libsyn.com/launching-google-search-central-step-by-step

Google 検索センターは最近、サイトのコンテンツを改善するためにプロの SEO に連絡を取りました。 SEO は、何千もの URL の移行、破損したリダイレクトの特定、およびトラフィックが新しいサイトに正しくルーティングされるようにすることを支援しました。また、Google と協力して、200 以上のページのタイトル要素と説明を改善しました。

プロジェクトは、読者が最も頻繁に閲覧する優先ファイル、またはより多くのトラフィックを生成する可能性が高いと見なされる優先ファイルから開始します。場合によっては、トラフィックを実際に deoptimize することが目標になります (たとえば、フィードバックを提供する検索者の場合、[サイト所有者による削除] (https://developers.google) .com/検索 /docs/crawling-indexing/remove-information){rel="nofollow"})。

Google で SEO を行うことは、たとえそれがすべてのサイトのサーチ セントラルで行うことを意味するとしても、現実的なことです。 Google の他の多くのマーケティング、コンテンツ、製品サイトの他のプロジェクトと同様に、このプロジェクトに取り組んでいます。このアプローチは、多くの場合、業界の他のすべての人と同じであり、ガイドライン、ベスト プラクティス、および経験に支えられています。ただし、Google 検索と Google で SEO を行っている人を厳密に区別するために使用できるツール、データ、情報は限られています。これにより、当社が不当に有利になることがなくなります。

Search Central の移行を支援することは、私たちが支援する他の移行と同様です。重要なページのキーワード調査とメタデータの最適化を完了し、リダイレクト マッピングと QA リダイレクトを支援し、進行状況の監視と移行後の分析を完了するのに役立つ Google データスタジオ ダッシュボードをセットアップしました。ご存じのとおり、典型的な SEO 移行チェックリストです。

移行後の SEO コミュニティの反応も興味深い。私たちは Twitter でアクティブに活動しており、すべての SEO 出版物を購読しています (結局のところ、私たちは通常の SEO にすぎません)。そのため、フィードバックやすべての記事を確認し、[Search Off The Record ポッドキャスト](https:// pod.link /1512522198){rel="nofollow"}.

Google 検索関係チームは最近、トピックごとのグループ化、新しいドキュメントの公開、次のトピックに関するガイドラインの改訂など、インデックス作成とクロールに関する新しいドキュメントをリリースしました。

  • robots.txt ページの紹介 を簡略化して、ロボットとは何かをよりよく理解できるようにしました。 txt とその使用目的、create および Updated robots.txt ファイル。
  • [HTTP ステータス コード、ネットワーク、DNS エラーが Google 検索に与える影響] に関する新しいガイダンスを追加しました (https://developers.google.com/search/docs/crawling-indexing/http-network-errors){rel=" nofollow " }。

Google は、リダイレクトのガイドラインを大幅に拡大し、さまざまな種類のリダイレクトと Google 検索への影響を示しています。同社はまた、Google 検索事業者に関する新しいドキュメントを作成し、Google 検索の電子商取引ガイドラインの新しいセットをリリースしました。最後に、2005 年にさかのぼるコンテンツを含む 13 のローカル言語のブログの移行とリダイレクトを完了しました。

Google 検索センターは、ユーザーが選択した役割に基づいて記事を推奨する新しいウィジェットをホームページにリリースしました。ウィジェットは、ユーザーが検索でのプレゼンスを向上させる方法を探る、よりインタラクティブな方法です。

Google 検索セントラルのランディング ページのインタラクティブなチェックリスト

ラーニング パスを構築するために、Google はオーディエンスを分析し、ホームページに到達したユーザーは、(特定の質問を含むディープ URL に到達したユーザーとは対照的に) 有利なスタートを切りたい、または一般的により多くのことを学びたいと考えていることに気付きました。このインタラクティブなラーニング パスにより、Google は、新しいユーザー (SEO、デジタル マーケター、ビジネス オーナーを含む) が、より合理化され構造化された方法で Google 検索セントラルのコンテンツを探索できるようになることを望んでいます。

Google はまた、非 SEO オーディエンス向けのリソースに対する SEO リクエストを数多く聞いています。ユーザーは、定義済みの ?card=owner URL のパラメータ 所有者のチェックリストを使用して、特定のラーニング パスまたは Web サイトを共有できます。 . 簡略化されたグラフィックにより、検索機能がより直感的に紹介され、機能を識別しやすくなります。 Google は引き続きウィジェットの改良を行っているため、ユーザーは今後数か月でさらに多くの変更や改善を目にすることになるでしょう。

Google によると、Google 検索から Google 検索センターに移行されたコンテンツのクリック数は、2021 年 1 月から 2021 年 10 月の間に前年比で 240% 増加しました。同社は、検索セントラル ブログの移行と再設計が増加の原因であると考えており、その結果、クリック数とインプレッション数が増加しました。同社は 13 の現地語ブログの移行を完了したばかりであるため、このデータには英語の Webmaster Central ブログのみが含まれています。 Google は引き続き Search Central のブログ トラフィックを監視し、ローカル言語のブログの移行が Web サイトのトラフィックに与える影響を把握します。

Google は最近、Google 検索センターと呼ばれるウェブマスター ツールを更新しました。このアップデートには、新しい名前、デザイン、およびいくつかの新機能が含まれています。アップデートの目的は、これらのツールへのアクセスと使用をより簡単にすることです。

これまでのところ、反応は肯定的です。更新から 1 か月も経たないうちに、人々は新しい名前の Google 検索セントラルを使い始めました。新しい名前への関心は、古い名前である Google Webmaster Central への関心を上回っています。

以前はブログ投稿の翻訳に数か月かかっていましたが、新しいウェブサイトでは、翻訳されたコンテンツが数日で利用できるようになりました。 "

Google ウェブマスター セントラル ブログは最近、ブランド変更とサイトの移行を行いました。主要なローンチと同様に、いくつかのことは計画どおりに進みませんでした。たとえば、ローカル言語のブログの移行には予想よりも時間がかかり、Python スクリプトが壊れているなどの問題がありました。

挑戦にもかかわらず、チームは経験から多くを学びました。彼らは、言語が難しいこと、そして Web サイトを 1 つの言語に移行するだけでも十分に難しいことを認識しています。他に 13 のローカライズされたサイトを独自の URL パターンと個別の JavaScript リダイレクトで追加すると、さらに問題が発生します。

チームはまた、実際には独自のドッグ フードを食べる必要があることも学びました。JavaScript リダイレクトは、メタ リダイレクトと同じくらい優れていることがわかりました。言い換えれば、彼らは彼らが説教することを実践するべきです!全体として、リブランディングとサイトの移行はチームにとって目を見張るような経験であり、その過程でいくつかの貴重な教訓が得られました.

RSS は依然として人気が高いため、チームは 新しいブログに追加 する必要がありました。 SEO を行ったり、Web サイトから SEO を削除したりするのは奇妙に聞こえるかもしれませんが、適切なトラフィックを獲得する必要がある場合があります。 SEO に関するサイトで SEO を扱うと、頭が痛くなる可能性があります。

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