Google I/O は毎年開催されるデベロッパー フェスティバルで、今年はすべてバーチャルで開催されます。しかし、他のイベントと同様に、バーチャルであろうと対面であろうと、3 日間のイベントで多くの情報が取り上げられました。見逃した方のために、検索関連のニュースやお知らせのリストをいくつかご紹介します。
基調講演では、重要なときに Google がどのように役立つかについて説明します。 Sundar は、Multitasking Unified Model (MUM) と呼ばれる新しい製品開発のマイルストーンを発表しました。これは、複雑な情報の課題を解決するために既存のオープンな AI アーキテクチャに基づいて構築されます。 MUM は、情報をよりよく理解するために、複数の言語とタスクにわたってクロス トレーニングを行うことができます。この分野の進歩は、ウェブ上のクエリとページをよりよく理解するのに役立ちます。これらの変更はまだ有効になっていないため、ウェブサイトを更新する必要はありません。その他の今後の検索機能には、Google レンズ、検索の AR、この結果についてが含まれます。
SEO や開発者にとって、新着情報を検索 ビデオは、開始するのに最適な場所です。この講演では、ビデオ コンテンツに使用できる 2 つの新しいモード マーカーについて説明します。 clip タグ は、動画を含むすべてのサイトで利用できるようになりました。[ SeekToAction タグ] (https://developers.google.com/search/docs/appearance/structured-data/video#seek) {rel="nofollow"} はベータ版です。これらのタグにより、Google はあなたの動画の 重要な瞬間 を検索に表示できるようになります。
これらの集会の 1 つで、Google は [米国で Chrome Canary をフォローする](https://blog.chromium.org
Google I/O Adventure イベントは、SEO が Web での最新のコンテンツ作成についてさらに学ぶ機会を提供しました。このセッションでは、Core Web Vitals のビジネスへの影響と、より没入型のストーリーテリング コンテンツを作成する方法について説明しました。さらに、出席者が通信したり質問したりできる Web ドーム内の検索エリアがあります。