昨年、Google は Search Console でページ エクスペリエンス レポートをリリースし、サイト所有者がサイトのページ エクスペリエンスを評価する方法に影響を与える問題を理解し、解決できるようにしました。 Google が受け取る一般的なリクエストの 1 つは、ウェブサイトの HTTPS ステータスに関する詳細情報を提供し、HTTPS で提供されていないページとその理由を簡単に理解できるようにすることです。
この要件を満たすために、Google は今後数か月かけて Search Console で HTTPS レポートを段階的に展開していきます。このレポートには、ページが HTTPS として提供されない問題と URL の例が記載されています。ページ エクスペリエンスとは、Web ページの純粋な情報価値を超えて、モバイルおよびデスクトップでの Web ページとのやり取りのエクスペリエンスをユーザーがどのように認識しているかを測定する一連のシグナルです。これには、ページ読み込みのパフォーマンス、インタラクティブ性、視覚的な安定性など、実際のユーザー エクスペリエンスを測定する一連の指標である Core Web Vitals と、モバイル フレンドリー、煩わしいインタースティシャル、HTTPS のシグナルが含まれます。 HTTPS コンポーネントは Web ユーザーを安全に保ちます。
Google Search Console チームは、ウェブマスターが HTTPS の問題をトラブルシューティングするのに役立つ新しいレポートをリリースしました。このレポートは、HTTPS ページのロード時にブラウザーによってブロックされるリソースに関する情報と、これらの問題を解決する方法に関するガイダンスを提供します。
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