Instagram、サービス停止の原因となっていたバグを修正

October 31, 2022

Instagram は 2022 年 10 月 31 日に大規模なサービス停止を経験し、ユーザーはアカウントの無効化とアプリのクラッシュの繰り返しを報告しました。問題は約 8 時間続きました。ただし、すべてのユーザーが影響を受けるわけではなく、影響を受けたユーザーからさまざまな問題が報告されました。

Instagram は東部時間午前 10 時 14 分にこの問題を公式に認め、次のツイートを送信しました。

Instagram アカウントへのアクセスに問題が発生していることを認識しています。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 #instagramdown

— Instagram Comms (@InstagramComms) 2022 年 10 月 31 日

Instagram の責任者である Adam Mosseri は、4 時間後にツイートを送信し、まだ作業中であることを確認しました。

私たちはこれに取り組んでいます 👇🏼 https://t.co/atZ3PgBOYg

— Adam Mosseri (@mosseri) 2022 年 10 月 31 日

今朝の午前 10 時ごろ、Instagram の機能停止の報告が Twitter で広まり始めました。ユーザーは、アカウントのパージのように見えたもので、何千人ものフォロワーを失ったと報告しました.

フォロワー数の急激な減少は、別の進行中の問題に関連している可能性が高く、一部のユーザーはアカウントからロックアウトまたは停止されています.多くのアカウントでは、フォロワーが大幅に減少しました。

インスタグラムはこの件についてまだ声明を出していない。

今日から始まった Instagram の機能停止により、何千人もの人々が影響を受けています。この問題は、デスクトップ コンピューターから自分のアカウントにアクセスしようとしているほとんどの人に影響しているようです。 -activity-6992865619494756354-%5FLTS?utm%5Fsource=share&utm%5Fmedium=member%5Fdesktop){rel="nofollow"} には、現在 425 票があり、Instagram の機能停止が影響したかどうかを尋ねています。回答者のわずか 20% が影響を受けたと答えました。

これは、Twitter で同じ質問を行ったアンケートと一致していますが、サンプル サイズは小さくなっています。 Twitter では、回答者の 24% が影響を受けたと述べており、回答者の 3 分の 1 は問題にさえ気づいていませんでした。

2022 年 10 月 31 日、Search Engine Journal (@sejournal) は Instagram の機能停止についてツイートし、多くのユーザーが自分のアカウントにアクセスできないと報告していると述べました。 Alan Muther (@alanmuther) は、自分のアカウントが停止されたことを示すポップアップ通知を自分も受け取ったと答えました。

月曜日の午後 6 時 (米国東部時間)、Instagram は問題の原因となっているバグが修正されたことを確認しました。 Instagram Comms はツイート (記載) で次のように書いています。現在–世界のさまざまな地域の人々がアカウントへのアクセスに問題を抱えており、一部のフォロワー数に一時的な変化が生じていました.ごめん! 😵‍💫」

しかし、多くのユーザーが 報告を続けています Instagram がバグがあったと報告した後も、アカウントへのアクセスに問題がありました修正されました。 Search Liaison のアカウントは次のようにツイートしています。引き続きご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。詳細がわかり次第、更新いたします。」

Instagram の人気は高まり続けており、写真共有アプリの月間アクティブ ユーザー数は 10 億人を超えています。

最近の調査によると、米国の 10 代の若者の 42% が Instagram をお気に入りのソーシャル ネットワークと考えていることがわかりました。

このように大規模で熱心なユーザー ベースがあるため、企業が Instagram をマーケティング プラットフォームとしてますます注目するようになっているのは当然のことです。

ただし、プラットフォームには宣伝できるコンテンツの種類に関する厳格なガイドラインがあるため、効果的な Instagram マーケティング キャンペーンを実行するのは難しい場合があります。

Google が Ads Data Hub でデータを分析する 2 つの新しい方法を導入
Google は、マーケター向けの Ads Data Hub と測定パートナー向けの Ads Data Hub という 2 つの新しいツールをリリースし、ユーザーがデータをより適切に分析できるようにします。 マーケター向けの Ads Data Hub は、ブランドや代理店がデータ分析を簡素化し、インサイトにすばやくアクセスできるように設計されています。このツールは、ブランドやエージェンシーがメディ...
続きを読む
Search Console を使用して [ショッピング] タブで商品の宣伝を開始する
Google Search Console は、オンライン ストアの所有者が [ショッピング] タブに商品を表示できるように、[ショッピング] タブのリストに新しいセクションを導入しました。これらの変更は、今後数週間にわたって徐々に展開されます。 商品マークアップを実装した適格なオンライン ストアの所有者には、ショッピング タブ リストという名前の新しいセクションが表示されます。この新しいオプショ...
続きを読む