Microsoft Advertising は、広告主が Google 広告 P-MAX キャンペーンを複製できるようにするソリューションを展開しています。新しいインポート機能により、広告主はキャンペーンを Microsoft スマート ショッピング キャンペーンまたはローカル在庫広告としてインポートできます。
インポート ツール、インポート マッピングの仕組み、および設定方法の詳細については、次の場所を参照してください。 Google 広告 P-MAX から Microsoft スマート ショッピング キャンペーンへの移行は次のように行われます。
- キャンペーン: キャンペーン設定は、P-MAX キャンペーンからスマート ショッピング キャンペーンにそのままインポートされます。
- 広告グループ名: アセット グループ名が広告グループ名にマッピングされます。ただし、テキストと画像のアセットはインポートされません。
- 商品グループ: P-MAX キャンペーンのリスティング グループは、そのままスマート ショッピング キャンペーン/ローカル在庫広告キャンペーンの商品グループにマッピングされます。
Microsoft では、Google 広告 P-MAX キャンペーンを Microsoft Advertising ショッピング キャンペーンとしてインポートする場合に従うべきチェックリストを提供しています。このプロセスは、Microsoft 内で Merchant Center ストアのセットアップを完了し、現実的な目標の広告費用対効果 (ROAS) 目標を設定することから始まります。ユニバーサル イベント トラッキング (UET) とコンバージョン トラッキングが正確に設定されていることも重要です。複数の国を対象とする場合は、キャンペーンで使用される市場ごとにフィードがあることを確認してください (販売の国/地域の設定)。最後に、意図的にインポートされた一時停止中のキャンペーンを有効にし、フィードの拒否を確認して、フィードと製品の拒否に関するフォーマットの問題を迅速に修正します。インポート プロセスの詳細については、Microsoft の完全なブログ投稿を参照してください。
PPC への投資に対する見返りが見られない場合、それは必ずしもお金を失っているからではなく、単に無駄遣いをしている可能性があります。
WordStream ブログの最近の投稿で、Chuck Price は、PPC でお金を失うことと PPC でお金を浪費することの違いについて議論し、後者を回避する方法についていくつかのヒントを提供しています。
プライスでは、収益を得るよりも多くの費用を PPC に費やすことを「損失」と定義し、「無駄遣い」とは見返りがなく PPC に不必要に支出することと定義しています。彼は、ほとんどの企業が実際には前者ではなく後者を行っていると主張しています。
企業が知らないうちに PPC にお金を浪費している理由はいくつかあります。たとえば、次のようなものがあります。
コンバージョンを追跡していない: コンバージョンを追跡していない場合、PPC キャンペーンが実際に販売やリードにつながっているかどうかを確実に知ることはできません。 Google アナリティクスまたは別のプラットフォームでコンバージョン トラッキングが設定されていることを確認して、PPC キャンペーンが生成しているリード数や売り上げを確認してください。
除外キーワードを使用しない: 除外キーワードを使用すると、関連性の高い検索に対してのみ広告が表示されるようになります。それらを使用していない場合は、コンバージョンのない関連性の低い検索に対して広告が表示され、お金を無駄にしている可能性があります。
入札単価が低すぎる: 入札単価が低すぎると、広告が検索結果ページに埋もれてしまい、見込み顧客に表示される可能性が低くなる可能性があります。競争力を維持するのに十分な額を入札していることを確認してください。
モバイル向けに最適化されていない: モバイル デバイスを使用してウェブを検索するユーザーが増えているため、広告をモバイル デバイス向けに最適化することが重要です。そうでない場合、多くの潜在的な顧客を逃している可能性があります。
A/B テストではない: A/B テストは、PPC キャンペーンに関して何が機能し、何が機能しないかを見つけるために不可欠です。 A/B テストがなければ、効果のないキャンペーンに気付かずにお金を浪費している可能性があります。
これらのヒントに従うことで、PPC キャンペーンで不必要にお金を浪費しないようにし、投資の見返りを得るチャンスを増やすことができます。