本日より、Google は、小売業者が Google 検索結果で配送の詳細を確認するための代替手段として、shippingDetails schema.org マークアップをサポートします。この変更は、Google が 2020 年 6 月に、小売業者が料金を支払うことなく、さまざまな Google プラットフォームに製品を掲載することを許可した後に行われました。
コストや配送予定日などの配送の詳細は、多くの場合、ユーザーが購入を決定する際の重要な考慮事項です。私たち自身の調査では、予期しないまたは不確かな配送料のためにユーザーがチェックアウトを放棄したと聞いています.そのため、Google 検索のリストなど、特定の種類の検索結果に配送情報を表示することがよくあります (現在、米国では英語でのみ利用可能です)。
この変更の詳細については、https://blog.google/products/shopping/bringing-free-retail-listings-google-search/ をご覧ください。
本日より、Google は、有効な Merchant Center アカウントと商品フィードを持たない小売業者向けに shippingDetails schema.org マークアップ タイプをサポートするようになりました。これにより、小売業者は配送設定を構成して、この情報を Google 検索結果に表示できます。
この新しいマークに関心のある小売業者は、ドキュメントをチェックして開始してください。