Search Console で正規表現フィルターを更新する: クイック ヒント

June 2, 2021

Google は最近、Search Console パフォーマンス レポートのデータ フィルタリングの改善を発表しました。この新機能により、ユーザーは正規表現 (regex) を使用してレポート データをフィルタリングできます。以前は、唯一のオプションは正規表現を使用してデータを照合することでした。

新しい除外一致オプションは、フィルター セレクターで [カスタム (正規表現)] オプションを選択した後に表示されるセカンダリ ドロップダウン メニューから使用できます。このオプションを使用すると、ユーザーはレポートに含めたくないデータを指定できます。

この新機能の使用方法の詳細については、Google のサポート ページをご覧ください: https://support.google.com/webmasters/answer/7576553#filteringdata

Google は、Search Console でフィルターに正規表現 (正規表現) を使用するための簡単なヒントを掲載したブログ投稿を公開しました。

正規表現は、検索パターンを指定する一連の文字です。これらを使用して高度なフィルターを作成し、単語やフレーズ以外のものを含めたり除外したりできます。正規表現を使用する場合、特別な意味を持つ文字である多くのメタ文字を使用できます。

他のフィルターの代わりに正規表現を使用する場合の例としては、ブランドを既に知っているユーザーのセグメント化、会社名の複数のバリエーション (スペルミスを含む) の指定、特定の単語またはフレーズのすべてのバリエーションの指定などがあります。フィルターを作成します。

詳細については、RE2 正規表現構文リファレンスをご覧ください。

正規表現は、サイトが受け取るトラフィックをよりよく理解したい Web サイトの所有者にとって便利なツールです。特定のディレクトリに焦点を当てた正規表現クエリを作成することにより、サイトの所有者は、サイトのさまざまな部分にユーザーを誘導するクエリの種類について詳しく知ることができます。この情報は、ウェブサイトのコンテンツを改善し、よりユーザーフレンドリーにするために使用できます。たとえば、多くのユーザーが疑問語を含むクエリでサイトにアクセスしていることにサイト所有者が気付いた場合、サイトに FAQ セクションを追加することを検討できます。同様に、多くのユーザーが商品に関連する「購入」や「購入」などの取引用語を検索していることに気付いた場合、ユーザーがサイトでそれらの商品を簡単に購入できるようにしたいと考えるかもしれません。

Search Console ヘルプ センターには、さまざまな目的に使用できる 一般的な正規表現 に関するページがあります。正規表現の興味深い使用例があれば、ハッシュタグ「#performanceregex」を使用して Twitter で共有してください。

質問や懸念がある場合は、Google 検索センター コミュニティ または Twitter.

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