2022 年 7 月、Google は Search Console で新しいレポートを開始し、ウェブマスターが Google での動画のパフォーマンスを理解し、改善の余地のある領域を特定できるようにしました。 2023 年 2 月 1 日に、レポートをさらに使いやすくするための更新をさらにリリースしました。
新しいアップデートは、時間の経過に伴う毎日のビデオ インプレッションを示すオーバーレイです。この情報は Video Indexing Report にあり、ページごとに集計されています。つまり、同じページが複数回表示されている場合です。 1 回の検索結果または Discover セッションでは、各表示がインプレッションとしてカウントされます。検索パフォーマンス レポートは、URL ではなくプロパティごとに動画検索の表示をグループ化します。つまり、検索結果に複数のページが表示された場合、インプレッションは 1 つしかカウントされません。これにより、動画ページ インデックス作成レポートが示すよりもインプレッション数が少なくなる可能性があります。
Google Search Console は、ユーザーが選択したサイトマップでビデオ インデックス作成レポートをフィルタリングできるようにするアップデートを開始しました。このフィルターは、レポートのすべての機能 (グラフ、グラフの合計、課題リスト、およびエクスポート) に適用されます。この更新により、ユーザーは Google 検索での動画のパフォーマンスを簡単に把握できるようになります。さらに、ビデオ インデックス作成レポートに「インプレッション」オーバーレイが追加され、時間の経過とともにビデオが検索結果に表示された回数が示されます。
質問や懸念事項がある場合は、Google 検索セントラル コミュニティ (https://support.google.com/webmasters/threads?thread%5Ffilter=%28category:search%5Fconsole%29) を通じてヘルプを利用できます。{rel="nofollow "} または Twitter (https://twitter.com/googlesearchc){rel="nofollow"} で。この更新は、Search Console プロダクト マネージャーの Moshe Samet によって発表されました。