Google Search Console は、オンライン ストアの所有者が [ショッピング] タブに商品を表示できるように、[ショッピング] タブのリストに新しいセクションを導入しました。これらの変更は、今後数週間にわたって徐々に展開されます。
商品マークアップを実装した適格なオンライン ストアの所有者には、ショッピング タブ リストという名前の新しいセクションが表示されます。この新しいオプションでは、製品フィードを送信する必要はありません。マーチャントは、製品の構造化データを更新するだけで済みます。この簡素化されたエクスペリエンスにより、Google の [ショッピング] タブにすばやく商品が表示され、販売者が商品を探しているユーザーにリーチできるようになります。
この変更の詳細については、こちらをご覧ください。 https://support.google.com/webmasters/answer/12429106 https://search.googleblog.com/2022/09/merchant-listings.html
Google は、マーチャントが Search Console を介して Google ショッピングに商品リストを直接送信できるようになったことを発表しました。この機能はまだベータ版であり、マーチャントは Search Console の [リスト ショッピング] タブに移動してプロンプトに従うことで開始できます。
これは、販売者が商品を Google ショッピングに確実に表示するための優れた方法であり、商品データをより詳細に管理することもできます。これまで、マーチャントはサードパーティのデータ プロバイダに依存して商品リスティングを Google ショッピングに送信する必要がありました。現在は、独自の商品データを Google に直接送信できます。
Google はまた、マーチャントが商品リストを管理するための新しい「マーチャント ハブ」に取り組んでいることも発表しました。このマーチャント センターにより、販売者は Google ショッピングでの商品のパフォーマンスを確認し、必要に応じて変更を加えることができます。マーチャント センターはまだ利用できませんが、今年後半に開始される予定です。
この新機能について質問や懸念がある場合は、Google 検索セントラル コミュニティまたは Twitter で Google にお問い合わせください。