Search Console の設定メニューに強化された関連付けページが追加されました。リンクとは、Search Console プロパティと別の Google サービスの他のエンティティまたはプロパティとの間の接続です。たとえば、Search Console プロパティと Google アナリティクス アカウント、YouTube チャンネル、または Chrome ウェブストア アカウントとの間のリンクです。
既存の関連付けは、新しい関連付けページに自動的に転送されます。関連付けの使用方法について詳しくは、こちらをご覧ください。
ウェブサイトを次の Google サービスにリンクすると、ウェブサイトの機能がさらに強化されます。 Search Console は、次の関連付けタイプをサポートしています。
-Google アナリティクスのプロパティ: Google アナリティクスのプロパティで、オーガニック検索クエリなどの Search Console データを表示します。本日より、Search Console のドメイン プロパティを Google アナリティクスにリンクして、オーガニック検索結果のカバレッジを向上させることもできます。 Google アナリティクスで Search Console レポートをより完全に表示できるため、このオプションをお勧めします。
Search Console の新しい [関連付け] ページでは、サイトと他の Google サービスとの関係を管理できます。たとえば、ウェブサイトを Google 広告アカウント、YouTube チャンネル、Play Console アプリ、Actions Console プロジェクト、Chrome ウェブストア アカウントにリンクできます。これにより、Google はより多くの場所でコンテンツを表示できるようになり、ウェブサイトへのトラフィックを増やすことができます。
[関連付け] ページを使用するには、Search Console にログインして [関連付け] タブをクリックします。そこから、必要に応じて関連付けを追加または削除できます。現在アクティブな関連付けと、それらが検証されているかどうかを表示することもできます。
新しいアフィリエイト ページの使用について質問がある場合は、検索セントラル ヘルプ フォーラムにアクセスするか、他のヘルプ チャネルからお問い合わせください。詳細については、協会のヘルプ ページをご覧ください。
Search Console チームの Ziv Hodak と Aviya Goldstein が、URL 検査ツールの最近の変更について説明します。彼らは、この変更は、修正が必要な問題を含め、ユーザーが URL の現在のステータスを簡単に確認できるように設計されていると説明しました。
チームは、新しい URL 検査ツールがどのように機能するかを詳しく説明しました。彼らは、ユーザーが自分の URL のステータスの概要と、修正が必要な問題に関するより詳細な情報を確認できるようになったと説明しました。チームは、404 エラーや robots.txt によってブロックされたページなど、ツールによってフラグが付けられる可能性がある一般的な問題の例をいくつか提供しています。
全体として、チームは URL 検査ツールのこれらの変更に興奮しており、ユーザーがサイトを良好な状態に保つのに役立つと信じています.