Google は、コンテンツ クリエーターがコンテンツのパフォーマンスをよりよく理解できるように設計された、Search Console Insights と呼ばれる新機能を発表しました。この機能は、Search Console と Google アナリティクスのデータを組み合わせて、ユーザーがコンテンツとどのようにやり取りし、エンゲージするかについての概要と有用な洞察を提供します。この機能は、今後数日かけてすべての Search Console ユーザーに段階的に展開されます。
Google は Search Console Insights と呼ばれる新機能を発表しました。これは、ウェブマスターが自分のコンテンツがどのように発見され、使用されているかをよりよく理解できるように設計されています。このツールを使用すると、次の質問に答えることができます。
- 最もパフォーマンスの高いコンテンツとトレンドは?
- 人々はウェブ上であなたのコンテンツをどのように見つけますか?
- コンテンツにアクセスする前に、ユーザーは Google で何を検索しますか?
- ユーザーをあなたのサイトやコンテンツに誘導する記事はどれですか?
Search Console Insights にアクセスするには、いくつかの方法があります。
- Search Console の概要ページの上部にある Search Console Insights を選択します。
- このリンク を使用して直接アクセスし、ブックマークを保存します (いつでも Google でサイトにアクセスできます!)
- 近日提供予定 - iOS 向け Google アプリ で、[アカウント] で [Search Console Insights] を選択します。メニュー (プロフィール写真をクリックします)。 Android Google アプリのサポートの追加に取り組んでいます。
Google アナリティクスを使用していない場合でも、Search Console Insights を使用できます。ただし、完全なエクスペリエンスとコンテンツへの最適な洞察を得るために、Google アナリティクス プロパティを関連する Search Console プロパティに関連付ける (リンクする) ことをお勧めします。現在、Search Console Insights は Google アナリティクス ユニバーサル アナリティクス プロパティ (ID は「UA-」で始まる) のみをサポートしていますが、Google アナリティクス 4 のサポートに取り組んでいます。
私たちはコンテンツ エコシステムに関心を持っており、多くの人々にとってウェブを楽しく便利なものにしてくれているウェブ クリエーターのコミュニティに感謝しています。今後、Search Console Insights がクリエイターの改善と目標の達成に役立つことを願っています。
いつものように、フィードバックや質問がある場合は、サポート チャネルのいずれか、または Twitter の @WebCreators または Instagram の @GoogleWebCreators からご連絡ください。
最近のブログ投稿で、Search Console Insights チームは Google Search Console のいくつかの更新を発表しました。これらには、新機能と既存機能の改善が含まれます。
新しい機能の 1 つは、サイトが Google 検索結果に表示される頻度を確認する機能です。この情報は、Search Console の [インプレッション] セクションで確認できます。
もう 1 つの新機能は、サイトが Google 検索結果に表示されるきっかけとなったクエリを確認する機能です。この情報は、Search Console の [クエリ] セクションにあります。
チームは、検索分析レポートなどの既存の機能も改善しました。このレポートには、クリック、インプレッション、掲載順位など、より多くのデータが含まれるようになりました。
これらの更新は、ウェブマスターが Google 検索結果でのサイトのパフォーマンスをよりよく理解するのに役立ちます。