Google は、Web ページのタイトルを生成する新しいシステムを導入しました。新しいシステムは、特定のクエリに関係なく、ページのコンテンツにより関連性の高いタイトルを作成するように設計されています。新しいシステムは、人間が Web ページに到達したときに視覚的に見ることができるテキストを利用します。これには、メインの視覚的なタイトルや見出し、内のコンテンツが含まれます。<H1>
タグやその他のヘッダー タグ、およびスタイル処理を使用して大きく目立つコンテンツ。 Google は、検索結果でページ タイトルを生成する方法の更新を発表しました。この更新は、ページのタイトルをより読みやすくアクセスしやすくするように設計されています。場合によっては、役立つと思われるサイト名を Google が追加することがあります。別の例では、非常に長いタイトルに遭遇したときに、最初から開始してより有用な部分を切り捨てるのではなく、最も関連性の高い部分を選択する場合があります。この変更は、検索結果をよりユーザー フレンドリーにするための Google の取り組みの一部にすぎません。以前、彼らは HTML タイトル タグを使用する以上のことを行う理由を説明していました。なぜなら、HTML タイトル タグは常にページを適切に説明するとは限らないからです。これは、タイトルが非常に長い、キーワードが「詰め込まれている」、単にタイトル タグがまったくないなど、さまざまな理由が考えられます。 Google の目標は、ユーザーが探しているものをすばやく簡単に見つけられるように、検索結果をできる限りユーザー フレンドリーにすることです。この最新の更新は、その方向へのもう 1 つのステップにすぎません。最近の変更によると、Search Liaison の Danny Sullivan は、優れた HTML タイトル タグの作成に重点を置いていると報告しています。サイト所有者への主なアドバイスは同じです: 優れた HTML タイトル タグを作成することに集中してください。これは、タイトルを生成するすべての方法の中で、HTML タイトル タグからのコンテンツが依然として最も使用される可能性が高く、80% 以上の時間で使用されるためです。他のシステムと同様に、生成されるタイトルが常に完璧であるとは限りません。 フォーラム{rel="nofollow"}でフィードバックをお寄せください。 .