Yelp は最近、2022 年の信頼と安全に関するレポートをリリースしました。このレポートでは、リード ジェネレーター、偽のレビュー グループ、およびレビューを助長するビジネスと戦うために講じている措置について詳しく説明しています。これらの懸念に対処するために、Yelp は、偽のアカウントからの肯定的なレビューに関連する IP アドレスを特定し、Twitter、Facebook、Instagram、LinkedIn などのソーシャル メディア プラットフォームと協力して、これらのオンライン レビュー グループを削除しました。さらに、Yelp はオンライン グループを監視して、おとり操作を実行することで、オンライン レビュー交換からのコンテンツをより適切にターゲティングして削減します。偽のレビューとの戦いについて詳しくは、レコメンデーション ソフトウェアに関する 2021 年のブログ投稿 [こちら] (https://blog.yelp.com/news/yelp-updates-recommendation-software-to-better-target - and-mitigate) をお読みください。 -content-from-online-review)
Yelp の信頼と安全に関するレポートでは、2022 年にインセンティブや有料のレビュー キャンペーンからユーザーを保護するための取り組みについて概説しています。 Yelp のユーザー オペレーション チームは、これらの活動に従事している企業に対して 415 件以上の警告を発行し、レビューと引き換えに現金またはその他のインセンティブの証拠を提供するビジネス ページで 88 件の消費者アラートを発行しました。また、システムが単一の IP アドレスから、またはインセンティブ コメントを調整するグループに接続されたユーザーから多数の肯定的なコメントを検出した場合、405 Suspicious Comment Activity アラートを発行します。最終的に、彼らは Twitter (150 件のレポート)、Facebook (130 件のレポート)、Instagram (110 件のレポート)、LinkedIn (70 件のレポート) などのサードパーティ サイトに 1,100 件以上のレポートを送信し、これらのサイトに関与することの危険性を警告しました。オンライン活動. 疑わしいグループ、投稿、または個々のコメント交換. Yelp の Trust & Safety Report の詳細については、https://www.yelp-press.com/trust_safety_report_2022 をご覧ください。
Yelp は最近、Trust & Safety Report をリリースし、77,000 のユーザー アカウントが利用規約に違反したために閉鎖され、32,800 の潜在的な新しいビジネス ページがスパム キャンペーンのために拒否されたことを明らかにしました。これらの措置は、ユーザーを欺瞞的で虐待的な行為から保護するために行われます。
重要な発見の 1 つは、Yelp が、偽のビジネス ページを作成し、リードを他の請負業者に販売するリード ジェネレーション ビジネスを取り締まったことです。これには、多くの場合、法外な料金を請求する目的で、脆弱なクライアントを対象として鍵屋、引っ越し業者、家の掃除などのサービスを利用することが含まれます。 Yelp のポリシー [1] に違反したリード ジェネレーターに関連付けられているとして、約 2,000 のビジネス ページが削除されました。
全体として、サードパーティのプラットフォームは、報告されたレビューの約 77% [2] で物議を醸すコンテンツに対して措置を講じており、消費者と企業の両方にとって安全なオンライン環境を保証するという Yelp のコミットメントを示しています。
[1] https://trustandsafety.yelpblog.com/2020/08/yelps-trust-and-safety-report-2020.html [2] https://www.bbb.org/article/news-releases/21808-yels-releases-covid-19-consumer-protection
Yelp ユーザー オペレーション チームは、レビューやその他の形式のユーザー投稿の整合性を確保するよう努めています。 2022 年、Yelp は、ユーザー オペレーション チームがすべてのユーザー投稿の 2% を削除したと報告しました。これには、コメント、写真、コメント投票、およびその他の形式の投稿が含まれます。
Yelp は、詐欺行為に対する防御の最前線としてレコメンデーション ソフトウェアを使用しています。これは、ユーザーや企業がプラットフォームを操作する際にそれらについて詳しく知るためにタブを維持することによって機能します.さらに、ユーザー運用チームには、ユーザー、企業、または自動システムによって生成されたレポートを手動でレビューする人間のレビュー担当者がいます。これら 2 つの対策を組み合わせることで、Yelp プラットフォームで高いレベルの信頼とセキュリティを維持することができます。