スマート SEO DNS サーバー ソリューション

現代のSEOホスティングソリューションの最も重要な側面の一つは、DNSサーバーの提供です。 悪いDNSの実装戦略は足かせになるだけでなく、ウェブサイトの速度を低下させることもあります。 一方、適切に計画されたアプローチは冗長性を提供し、Googleの目にはエンタープライズレベルのアーキテクチャ設計として映るはずです。

スマートSEOホスティングで利用可能なオプション

各SEOホスティングパッケージに無料で付属しているDNSサーバーの提供には、2つの一般的カテゴリがあります:

1. ウェルカムメールに記載されているデフォルトのDNSサーバー。

これは、断然最も簡単なオプションです。新規注文ごとに、ウェルカムメールの一部として、クライアントは2〜5の異なるDNSサーバーの詳細を受け取ります。 リストされている各DNSサーバーは、異なるデータセンターと全く異なる地理的場所(米国、ヨーロッパ、その他)にあります。 異なるDCからのDNSサーバーを持つことは、2つの点で役立ちます。

  • 一方のデータセンターで問題が発生した場合、他方のDNSサーバーが全てのリクエストに対応することができます。
  • ウェブサイトの訪問者は、自分の場所に近いDNSサーバーを使用して、はるかに速いレスポンスを得ることができます。
このオプションの使用も非常に簡単です。必要なのは、ドメインレジストラを通じてネームサーバーを変更することだけで、ネームサーバーの登録は不要です。 このオプションのもう1つの優れた点は、すべてのIPが専用のDNS IPであることです。つまり、これらのサーバーには他のSMTPまたはWebサーバーはインストールされていません。

2. 自社開発の「SEO DNS 管理者プラグイン」でDNSをワンクリック設定できます。

Smart SEO Hosting plugins list上級者向けに、3つのDNSサーバーオプションを提供する社内WHMプラグインを開発しました。 このプラグインは、各WHMリセラーアカウントの「スマートSEOホスティング」の下にあります。 スクリーンショットに表示されているように、このセクションは上から2番目のセクションであり、「SEO DNS Manager」はメニュー項目の1つです。このプラグインにアクセスするには、まず「Smart SEO Hosting」セクションが展開されていることを確認し、次にメニュー項目をクリックする必要があります。 シンプルなインターフェースには2つの主要セクションがあります。左側には、現在のリセラーアカウント下のすべてのドメインのリストがあります。右側には、3つの異なる利用可能なDNS戦略があります。具体的には、「サードパーティDNSサーバー」、「独自のIP」、および「バニティ/専用DNSサーバー」です。Smart SEO DNS Manager - メインインターフェース既存のドメインに新しいDNSサーバーを設定するには、ドメインリセラーは自身のドメインリストからドメインを選択し、ページ右側にある戦略のいずれかを適用する必要があります。

第三者DNSサーバー

この戦略により、サードパーティのDNSサーバーのリストにアクセスできます。これらのサーバーはSEOともSEOホスティングとも名前を共有しておらず、すべて専用のDNSサーバーです。言い換えれば、これらのDNSサーバーのIPアドレスがDNSサーバーとしてのみ使用されるだけでなく、これらのドメインもDNSサーバーとしてのみ使用されます。サードパーティのSEO DNSサーバーこのオプションの適用は非常に簡単です。ドメイン名を選択した後、リセラーはDNSサーバープロバイダーのリスト(5つの異なるプロバイダー)からサードパーティのDNSサーバーを選択し、「適用」ボタンをクリックします。 プラグインはDNSゾーンを更新し、ドメインレジストラで最終的な変更を行う方法について分かりやすい指示を提供します。 このオプションは、ドメイン登録業者にネームサーバーを登録したくない顧客の間で非常に人気があります。

独自IP

これは、当社のクライアントが利用できる2番目の戦略であり、多くのSEOエージェントの間で非常に人気があります。このアプローチの背後にある考え方は非常にシンプルです。リセラーはns1.yourname.comとns2.yourname.comを持つことができ、両方のネームサーバーに使用されるIPはドメイン名(yourdomain.com)に割り当てられたIPです。vanity dns server - same ipこのアプローチの背後にある考え方はシンプルです。Googleに提供する情報が少ないほど、痕跡が残る可能性も低くなります。 Googleが1つのIPアドレスで1つのドメインを扱っている場合、GoogleがPBNのグラフを構築する方法は技術的に存在しない。 写真で示されているように、この戦略を適用するには、再販業者は右側のパネルで2番目のオプションを選択し、適用ボタンをクリックする必要があります。 システムは、ドメイン登録機関のインターフェースを介して行う必要があるアクションのリストを提供します。 具体的には、リセラーはまずネームサーバー(ns1.yourdomain.com および ns2.yourdomain.com)を登録し、次にドメインのネームサーバーを新しく登録されたネームサーバーに変更する必要があります。 ネームサーバーの登録方法の説明はこちらにも掲載されています。 このアプローチは最高の機密性を提供しますが(そのため普及している選択肢ですが)、同時に単一のIPを持つことが単一障害点になる可能性があります。

バニティDNSサーバー/専用IP

最後の戦略は、これまでの2つの戦略を拡張したものです。ここでは、当社の再販業者が、無料で提供される専用DNS IPのリストから、2つの異なる専用DNSサーバーIPを選択できます。バニティDNSサーバー - 専用IPこの戦略を使用することで、当社の再販業者は2つの別々のDNSサーバー(ns1.yourdomain.comとns2.yourdomain.com)を構築し、各ネームサーバーに2つの異なるIPを選択できます。 2つの異なるIPを持つことで、単一障害点の問題を軽減しつつ、IPが専用サーバーIPとしてのみ使用されるため、フットプリントのないアプローチを提供します。